南紀白浜の元原住民ゴン太のブログ(仮)

ゴン太はShirahamaBCのメンバーです!!

1308 再手術

2013年03月22日 | ひとりごと
今日は診察日でした
CT撮ったからそろそろリハビリ始めて、
仕事復帰のお許しが出るんかと思ってたんやけど違った
中待合いに呼ばれてもなかなか診察室に呼ばれない。
担当医と医長が何やらコソコソ言うてるのが聞こえてくる。
どうやらゴン太の事を言うてるみたい・・・
しばらくして担当医やなしに医長に呼ばれた。
医長の表情で何か悪いことがあったのは分かった
医長によると、
骨が引っ付いてなく亜脱臼してて再手術をせなアカンらしい
もし手術せんかったら数ヶ月で関節が動かなくなるとか
しかも、今回の手術は治すんやなくて、
母指CM関節症になるのを先延ばしにする為の手術らしい・・・
何や難しいこと色々言いやったけど、
何せ折れたとこを元に戻すのは難しくて、
遅かれ早かれ親指が動かんようになるらしいわ
主な原因は感染症やって・・・
だからあれだけ腫れてて汁も出てるし痛いしおかしいて言うたのに
あの担当医めどうしてくれようか
まぁとりあえず手術して、
話はそれからやな

てか、嫌やなぁ~
またチン管せなあかんのかぁ
ちなみに来週水曜日入院して、
翌木曜日に手術
そっから一週間から10日間ほど入院予定
良かったら遊びに来てよ
多分腐ってるから
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1307 激痛 | トップ | 1309 倒れにくい自転車 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあ)
2013-03-22 18:36:40
えーっ!?完全なる診察ミスやんU+1F4A6
あり得んし!絶対何か言うたりよU+1F616!


てか遅かれ早かれ動かんくなるんか…
それが一番辛いなぁ。

けどできる事はせなな!
可能な限り良い状態に戻せますように。

滅入ったらあかんでー!
返信する
Unknown (まい)
2013-03-22 22:39:03
ゴン太さん。

もう一回手術なんて、ちゃんと診察してくれてたら。。。
って思いが消えないわ。。。


動かなくなるって言われても、
そんなこと無いかもしれないし。
リハビリは辛いと思うけど、諦めないでね。


ここから応援してます!



返信する
Unknown (ゴン太)
2013-03-23 23:06:32
まりあさん
うん、周りのみんなもそう言うわ。
とりあえず入院した時にいっぺん問うてみるつもり。

うん正直辛いなぁ・・・
まぁ他の指は動くからまだマシやけどねぇ
でも、さすがに戻らんて言われたら滅入るわぁTT;
まぁとりあえず頑張るわありがとう!^^

まいさん
ホンマによぉ・・・
あれだけ言うたやんか!ってどんだけ思ったか!ーー;
まぁ何かしら行動は起こすつもり!

うん、多分リハビリは痛いやろうなぁTT
でも、望みは捨てずに頑張ってみるわ!
ありがとう!^^
返信する

コメントを投稿