a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

昨日病院にいってきました。

2007-05-23 12:25:48 | 通院日

昨日は火曜で病院にいってきました。
火曜は朝が超早い。いつも通りに07:00出発。
道路が空き空き07:35病院到着。
08:30まで何して待っているかというと
寝る。横にはなれないのでバックを抱えて
椅子にうずくまり寝る。まあヨダレなたれないけど

そう最近猛威を振るっているはしか
大学の休校が多いらしいがちょっと怖い
子供の頃にやった(かかった)と実家母が言っていたが
1度かかった人は大丈夫といわれているが。
心配だ。病院はいろいろな菌が飛んでいるから
やっぱりマスクは必需品。それから点滴だから
カイロも忘れずに。

そうこうしていたら看護師さんがきたので
番号をもらって売店に食料買出しっておやつ(お菓子)
子供みたいだけどお菓子大好きです。
限定なんて食いつきますね。とほほなアタシです。

今日は09:30の予約だから3時間ぐらい待ったけど。
いつものように診察から。

「gonntaさんどうですか?あら?カツラかわった?
あらーいいじゃない。素敵。おしゃれねーかわいいよ。
そうそうどうですか?変わったこと無かったかな?


「はい大丈夫でした。そう週末になると関節痛がいたくって
なんか特攻薬ありますか?それからもらっている飲み薬
マーズレンって胃薬??ですか?というのも旦那母が
飲んでいるのが色違いの同じマーズレンなんですが。。


「そうあれは消化剤。解りやすく言うとパンシロンですね。
それに鎮痛剤っていうか関節痛に効いたり痺れに効いたり
する成分があるって言うことが以前わかってそれを使っているの。
それに値段が安くてよく効くならもってこいじゃない?」

「そうですね。すばらしいです。」

「塗り薬があるけどつかってみる?よく寝れるよきっと。
今日はだしてみようか?塗ってみて体をだましだまし。。。って
言い方が悪いけど。体調がスムーズによければもってこいよね。」

「じゃお願いします。」

ミキシングがスムーズだったのでいつもと同じぐらいで
点滴終了した。よかったが腹減った。

トイレ会計食堂の順番。昨日はごぼうと牛肉の煮たやつ
わかりやすくいうと。”牛丼のたまねぎがごぼうに変わっている”
それとやっこ。ごまあえ。味噌汁。ごはん。おしんこ。

おいしかったです。

で旦那にメール。”病院終了。ご飯。終了。買い物して

”了解。変わったことなかったか?”
”なしです。腹いっぱいです”
”了解。”


買い物をして帰る
スーパーの前にトラックで
来ているクレープ屋さんでの
ご褒美タイム
生クリームチョコクレープです。
種類が多すぎ。迷います。
次はどのクレープ食べようかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆう)
2007-05-23 15:03:36
昨日は病院だったのですね。
gonntaさんはどこの病院なのかな?内緒だったら良いからね
治療の後にご褒美まで食べられる元気で良かったです!
あ、私もそうだったか
3,4日してくると副作用に見舞われちゃってたものね。
ゆっくりしてね。
返信する
気をつけてー (花ハナ(^-^)ノ)
2007-05-23 20:56:18
病院お疲れ様でした毎度の事ですが朝忙しそう!

最近の流行病には気をつけてな
一度かかっていたら免疫があるから大丈夫と思うけど用心にこしたことはないもんな

クレープ美味しそうやなー生クリーム食べたい。吸いたい私はいつもついつい同じチョコバナナ&イチゴです
返信する
朝早いなあ (kobukobuta)
2007-05-23 21:33:14
わたし、病院近所なんで8時45分に家をでます。自転車で。それなのに、「ばたばた」してるんですよ~。情けないですね~
私も明日病院です。点滴頑張ってきます!
返信する
そうなの。 (ゆうゆうさんへ)
2007-05-24 07:29:16
火曜に点滴やっているの。朝早いんだよね。
私の病院○宿の昔からあるぼろい病院。最近看護学校が
新しくなったんだよね。病院は古いけど。
ご褒美。おいしそうでしょ。種類が多くていつも看板の前で
悩んじゃうんだよ。
返信する
流行病。 (花さんへ)
2007-05-24 07:31:43
そうそう。怖いですよね。でも怖いって言っていたら
どこにもいけない。やっぱり基本は手洗いうがい。
小学生みたいだけど。これしかないのかな?
病院はマスク。それから消毒液みたいなヤツ
トイレにあったり出口にあったりしますよね。あれ。あれ。
タダだからバンバン使います。
返信する
病院ですか? (こぶさんへ)
2007-05-24 07:34:32
点滴ですか?病院近くていいですね。
私ヘンピな所にあるから。それに早く行かないと。
終わるの遅くなるし。まあ一日遠足気分で
でかけているから(お菓子かったりね)遅くてもいいけど。
つかれちゃうよね。行くのと。待つのと。点滴と。
返信する
リンクのご依頼 (エノク管理人)
2007-05-25 11:05:39
はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」管理人です。
blogを拝見いたしました。とてもきれいなblogですね。事後報告で大変恐縮ですが、勝手ながらリンクを張らせていただきました。ご了承いただければ幸いです。(もしもご迷惑でしたら、すぐに削除等の対応をいたしますので、お手数ですがご一報いただければと思います。)
自己紹介をいたします。私事ですが、母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で、患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多いのに気づきました。そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。

◎リンク集 乳がん
http://www.henok.jp/link14.shtml

貴サイト名 :「a colored pencil」
貴サイトURL:http://blog.goo.ne.jp/gonnta1013

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人 e-mail:info@henok.jp
返信する
こちらこそ。 (エノクさま)
2007-05-29 13:19:35
こちらこそよろしくお願いいたします。
ブックマークさせていただきます。
返信する