a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

ためしにやってみました。

2007-06-15 16:39:10 | Weblog
タキソールの副作用とやらで筋肉痛アンド関節痛
大変です。しかし。今日はちょっと体調いいです。

食べたいときに食べる。
なんだかんだ食べる。
さっきもシンジャガをゆでて食べました。

そうそう。
ためしにやってみたのは。
筋肉痛関節痛お風呂に入っているときは
あまり感じないのです。

だから
そう時期はずれのカイロ
。。。てこんなに暑いのにカイロ???

ちなみにズポンのポケットに入れておいたのですが。
関節があったまり調子がいいのです。

でも
あつい。あつい。
このあつさを我慢したらいいのかと。

でも
調子がいい。うれしい。

午後からお家パート復活。
週末は休みって勝手だよねー

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイロね! (みぃ)
2007-06-15 17:40:56
副作用にいい対処法が見つかって良かったね!
私も骨転移で足が痛かった時にホカ○ンで温めたら意外と痛くなくなったの!
温めるって効果あるんだね~!!
まぁ・・・確かにこれからは暑いね・・・。
カイロ~! (kobukobuta)
2007-06-15 22:22:33
暑いかもしれませんが、痛みが軽減されて欲しいですね。アリナミンとかだめなんでしょうか?
そういえば... (はる)
2007-06-15 23:43:50
冷やすか温めるかは医師に碓認して下さいと
本に書いてありました...
調子がよくなってきて良かったですね
食べれる時ガツンといって体力付けて下さい!!
しかし..この暑さはキツイですよね...ファイトです!!
そういえば… (ゆうたん)
2007-06-15 23:59:20
副作用を軽減させる為に痛い所を温めたりすると効果が出ることもあると聞いた事があります
ホドホドに温めて暑くなったらはずして様子を見て、また痛くなったら温めるという事をすると良いかもしれませんね

でも、ムリは禁物ですよぉ~
暑い (こうめ)
2007-06-16 00:33:49
副作用、大変でしょうけど、体が楽になることはドンドン取り入れて、なんとか乗り切ってくださいねお家パートも無理なさらずに・・・


私は今年の冬からハラマキ使ってて、温めてると身体の調子が良いような気がするので、今も使ってるんですけど、gonntaさんと同じく、暑いんですよねー暑いのを我慢してたら汗だくになるし、どうしたらいいのやら・・・悩み中です
ワキワキ登録完了 (クランベリー)
2007-06-16 14:19:17
gonntaさーん、こんちわー(^o^)丿
梅雨入りした?って言うてたのに、京都は晴れだよー(^_^)vエエ天気で、気持ちが良い!!!

タキソ、辛いよね副作用が・・・。
私も10クールほどタキソやってたから、分かるよーgonntaさんは、投与当日は大丈夫なのかな?(吐気とか)
私は2~3日後が一番キツくて、投与当日に目一杯食べてました。(笑)
筋肉痛+関節痛、辛いよね。しびれとかは大丈夫ですか?
カイロとは、名案だねー温まると循環が良くなるからなのかな?

パートは、週休二日で良いんだよ~
無理しないで下さいね
あ、ワキワキ会員登録完了でーす。(笑)
あたためる (すみ)
2007-06-17 16:42:47
暖めるのは実際いいみたいですよ!
患部を暖めるのと、全身暑くてたまらん!っていうのとはまた別なんですよね~(^^;)
調子がいいのは何よりです♪ 他にもいい方法があるといいな~・・・
こんにちは~! (ゆうゆう)
2007-06-17 16:55:30
痛みは辛いよね。
私も寝るときホカロンで温めたよ!
でも、私の場合冬だったから良かったのよね。
この時期にホカロンはきついよね。
お風呂で温まる方が良いかも!

ほかろん (みいさんへ)
2007-06-18 09:19:43
そう。ほかろん正直いって辛い(暑い)けど。副作用には勝てません。点滴用に後1つしかないから
明日の帰りに買って来ようと思ってます。あるかな????
何でも (こぶさんへ)
2007-06-18 09:21:46
そう。何でもやってみて
副作用が軽くなればらっきーですよね。
飲み薬はやっぱり主治医に。。聞かなくては
なりませんが。明日またいい案があるか
聞いてみようかと思ってます。