a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

旦那と話したこと。

2007-01-25 09:30:46 | 注目の記事
今日の読売新聞に出ていた
医療ルネッサンス
の記事を読んで。

今の抗がん剤治療はもちろん自分にあっていると
(いろいろなデーター。腫瘍マーカー。その他)思って
治療を受けているが。抗がん剤もいろいろ種類があり

以前で「○○○が見つかる診療所」で
150種類
あるらしい。

注射1本打つだけで腫瘍(癌)が消えてしまうという
夢のような薬がアメリカかどこだったか忘れたが。
あるらしく。動物実験で効果があり。いま人体に投与し。
経過を観察しているらしい。

夢のような注射だよね。
日本ではまだまだだけど。
そんな薬あったらぜひお願いしたい。

治療方針を変えるうんぬんではなく
記事にものっていた文章で

「可能性があるのなら、できるだけ新しい治療を受けたい」

○○Gセンターの先生は
「元のがんがどこか解らないから打つ手がないとあきらめてはいけない」
とも書いてあった。

旦那と話して
いろいろデーターを調べて
主治医にぶつけてみようと思う。
あの手この手。
セカオピだって一つの情報。
一番いい治療法って。
ぜったいあるよね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てました (花ハナ(^-^)ノ)
2007-01-25 10:18:28
「○○○が見つかる診療所」すごい薬やよな~
病気になる前も早く癌の特効薬が出るといいって思ってたけど、今はこんな話しを聞くと早く早く!!と思います
日々進歩、賢い人たち頑張れ~って感じです

あの手この手そうそう!セカオピだって一つの情報!うん大事。自分にとっての最良の、最高の治療が受けたいよ
患者が調べることって大切やと思う、本当は医者がそうであれば言うこと無いけど
最善の。 (花さんへ)
2007-01-25 14:07:45
最善の治療。ホント必要ですね。
先生たちにもぜひがんばって。
知ってる~! (みぃ)
2007-01-25 17:00:26
その注射って「テロメ○イシン」っていうんでしょ?
私なんてメモったよ!
でもまだ人体実験はアメリカの乳癌の女性一人が治験してる段階で、世に出るまで10年位かかるって言ってたよ!
そんな待ってられないのに
私も思う・・・色んな薬を試したいなぁって!
勿論、副作用が軽い程度ならだけどね
「打つ手がないとあきらめてはいけない」って本当に思います
Unknown (kobukobuta)
2007-01-25 17:50:11
免疫療法などがはやらないのは製薬会社が厚生省と癒着していて、高い開発費をかけた抗がん剤の元をとるために握りつぶしているという説もあります。でも、ほんとにすごく効果が出る薬なら、製薬会社も獲得に乗り出すと言う話だから、そこまでひどくはないのでしょうが。
ほんとにもっと安くて、体にやさしい治療が普及してくれたらな~と思いますでも、とにかくいい薬が開発される間はがんばってこの状態でいようと思います
私も (yui)
2007-01-25 18:40:01
私も、「一番いい治療法ってぜったいあるよね」って思って頑張ろうと思ってます。
主治医からは、「打つ手がないとあきらめ」られ続けですけど。
みぃさんが書かれている「テロメ○イシン」って、岡山大学かどこか、日本で開発した薬じゃないですか?
確かこれのはず。
http://www.oncolys.com/jp/index.html
日本で開発した薬をアメリカで治験をやるっっていうのが悲しいですよね。
メモりましたか? (みいさんへ)
2007-01-26 08:46:01
やはり見てましたか?でやっていたよね。
うちの旦那もメモりました。今度の火曜日点滴だから
先生に話してみる。知ってるか?知らないか?
むふふ。ご褒美きめたよ。むふふ。
知ってる。。 (こぶさんへ)
2007-01-26 08:49:13
そんな話聞いたことあります。
なに??って
感じですね。
夢のような薬早く
できないでしょうか?
それまで
みんな一緒に
がんぱろーね
そう! (YUIさんへ)
2007-01-26 08:52:47
そう!日本で開発されたんですよね。
ちょっとびっくりですね。
いろいろな薬を試したいのはやまやまですが。
どうしても後の副作用とかまあいろいろ
いまだって大変だけどね。
夢のような新しい安い薬
できませんかね?医療が進化している日本だから
絶対できるよね。
がんばりましょう!わたしも