ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

得意料理

2010年02月13日 08時09分41秒 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
得意料理ってなんだろうと、考えたけど得意料理なんてないと気づく
20数年家事をしてきて情けない話です。
といって、何も出来ないわけではなく作れます。
頻繁に作るのが、得意料理になるのかな?
となれば、マーボー豆腐とか八宝菜になるかな?
ということで、ここでマーボー登場です。
Dsc00272_2
昨夜の夕食レンコンの炒め物とセロリのオリーブオイル炒め
カロリーありすぎですか?
計算する知識などないのでバランスなども考えたことなく
生活習慣病に、近いのではないかしら?
Dsc00274
苺のケーキ父喜びすぐ食べる。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:cake]は息子さんの作品ですか? 美味しそうで... ()
2010-02-13 12:00:10
[E:cake]は息子さんの作品ですか? 美味しそうですね[E:up] M様あんなに一人で食べたのですね…[E:delicious]
バレンタインデーが楽しみ[E:sign02]
セロリのオリーブオイル炒め?調味料は塩胡椒?美味しそうですね[E:delicious]
返信する
友さん (花子)
2010-02-13 12:38:47
友さん

セロリはオイルを熱しニンニクと鷹の爪をいれかおりを付けたら取り出して味塩胡椒と最後に醤油をたらっと程度です。
返信する
いつも色とりどりが良いですね!! 考えてないなど... ()
2010-02-13 13:37:18
いつも色とりどりが良いですね!! 考えてないなどと言っているけど、色とりどりよろしく!バランスもよろしいのではないんですか[E:sign02] 野菜の料理、またお願いします[E:delicious] 花子さんのお得意はマーボー豆腐ですね[E:good]
返信する
得意料理・・・なんだべな~? (りんまま)
2010-02-13 17:51:05
得意料理・・・なんだべな~?
私はなんだべ?・・・としばし考えました・・・。
返信する
[E:apple]友さん (花子)
2010-02-13 18:04:54
[E:apple]友さん
野菜は、食べないとという思いはありますが、
手がかかるから、大変サラダが好きです。
最近はドレッシングは、自分で作ります。
ごく最近は、近所のお姉さまのまねをして
マヨネーズと醤油と七味ですか[E:happy01]
おひたしもそれで[E:good]
返信する
[E:apple]りんままさん (花子)
2010-02-13 18:14:29
[E:apple]りんままさん
そっけん考えるまでもねがの!!いっぺあるんだんが、作らん全部そ
(そんなに考えるまでもないじゃないの!!いっぱいあるから、作るの全部じゃない!!)料理屋の女将的でない?
おせちだの、ちらしだのお弁当すごかった!![E:lovely]
返信する
バランス良く出来てると思いま~す。 (ミーコさん)
2010-02-13 22:57:44
バランス良く出来てると思いま~す。
カロリーを気にする程でもないですよ。

ケーキ、美味しそう~~~[E:lovely]
息子さんの作品なの?
私ならワンホールいけますっ[E:rock]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2010-02-14 17:06:16
[E:apple]ミーコさん
ケーキそうなんです。
やっと内定決定しました。
六日町ってとこです。
朝の7時から、遅い時は、午前様もあるそうで
六日町に、部屋を借りて、働くことになります。
津南からも研修にいく、お店もあるみたいです。
ぱんもあったりで、けっこう忙しいみたいです。
どうか、研修期間を過ぎて本採用になりますように!!
と祈っています。
返信する

コメントを投稿