ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

今回は、青紫蘇のキムチ漬け

2009年08月16日 16時21分40秒 | インポート

エゴマの収穫しそこなったので

青じそにしました。昨年韓国料理の先輩に聞きました。

アハッ!とか韓国料理を普段してるようにかんじますよね!

普段は、2人なので、焼肉もあまりしませんので、

ほとんど、しませんです。はい!

Img_0001 青じそキムチです。

今も秋山方面からのが混雑しています。

ひまわり広場からの帰りなのでしょうか?

結構信号で何台も待っていますね!

気をつけてお帰りくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~! (ミーコさん)
2009-08-16 16:51:19
美味しそうですね~!
我が家は辛いキムチが大好きなんです。
さっきヤフーで、”えごま”を検索したら、やっぱり韓国料理の野菜なんですね。
そういえば、韓国に行ったとき焼肉を包んで食べた気がします。
葉っぱは大葉に似てますよね~。
返信する
ミーコさん (花子)
2009-08-17 08:37:51
ミーコさん
おはようございます。
聞くところによると、エゴマはものすごく栄養あるとか、
焼肉のときに包んで食べるんですよね!
[E:tv]でキムチは、豚のカルビに巻いて食べるとベストと
言ってたようなので昨年作りました。
生で食べるより、私は、キムチの方が好きです。
そうです、オオバに似てます。
消化作用が良くなるのではないでしょうか?
オオバも血液サラサラになると聞きました。
風味が違いますが、おなじ!!と感じてます。[E:happy01]
勝手に思ってるだけですか?![E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿