ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

3人分

2010年11月10日 06時40分05秒 | 料理

003

今夜は、近くの葬儀の関係で、Mはいないけど3人分の食事!

息子は、月曜に帰ってはきたけれど、2連休と言いながら、

友達と出かけていないし、家の男どもは、いつもいないから、

また婿さんに食べてもらいました。

深い器には、コールスローなるものを作った。

隠し味程度にすれば良かったはちみつが多すぎ

甘かった

なんと婿さんコーンはあまり食べないとか

今日は、孫なお風呂は、早めに入れました。

たいへんなことになってたもので

今朝へそのおがとれていたそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へその緒ってあとで自然に取れるんですか? (Marry)
2010-11-10 12:41:00
へその緒ってあとで自然に取れるんですか?
子供を産んだことがないので、分からないのです[E:coldsweats01]
コールスロー、大好きです。
玉ねぎと人参とコーン入れます。
カレーに合いますね[E:good]
お婿さん、コーンがお嫌いとは珍しいですね[E:eye]
グリンピースが嫌いという方は見たことありますが。。。
 
お昼食べると眠いです[E:sleepy]
返信する
[E:apple]Marryさん (花子)
2010-11-10 13:55:24
[E:apple]Marryさん
こんにちは、昼寝はできましたか?
むかしは、というかわたしの時は、入院してる間にとれて手渡されました。
大体1週間くらいでとれるらしいです。
コールスロー美味しいですよね!!野菜もいっぱい入ってますし体にもいいですね!!
Marryさんブラウニーしっとりしてきて良かったですね!!日の菜の葉は、こちらでは大根菜として売られてるものかもしれません!!
返信する
>大変な事になってた・・・ (Unknown)
2010-11-10 15:15:43
>大変な事になってた・・・
を読んだ時 どんな一大事件?・・・と心配しちゃったよ(^^;
なんだ・・・へその緒が取れたのね(^^)
随分としっかりくっついてたのね(笑)
うちの子も一週間で取れたけど・・・。

きんぴらにサラダ、お魚の干物と胡瓜・・・まさに日本の食卓の代表ですね。
生活習慣病、しいては認知症予防にも日本食がいいとテレビで言ってました。
理想の食事だわ(^^)
返信する
またやっちゃった(御免) (はらっぱ)
2010-11-10 15:18:54
またやっちゃった(御免)
上のコメント・・・名無しで送っちゃいました
はらっぱでーす。
返信する
[E:apple]はらっぱさん (花子)
2010-11-10 20:22:37
[E:apple]はらっぱさん
へそのお長い間ついてましたよね!!
さくじつのたいへんな事というのは、オシメが汚れていておへそまで汚れていたので
すぐにお風呂に入れました。もうすぐ取れる感じでしたが、まだついていました。
オシメしてすぐにとれたのでしょう!!
日本食が、認知症にいいというの私も見ました。
今認知症も、治せるらしいですよね!!
すごいですね!!
返信する

コメントを投稿