ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2014-08-26 23:19:10
たくさんのごちそうですね!
おいしそう!
1品1品手が込んでいて、作るの大変だったでしょう。
お疲れ様です(^^)

今日はお祭りですか?
返信する
sachiさん (chie)
2014-08-27 07:15:49
お早うございます。昨日も子ども御輿や男衆の神輿がでてちいきをねりあるき ました。
隣組で今年から接待するのでトウモロコシと枝豆ゆでスイカをきって
漬け菜もきってと皆さんに振る舞ってとやってその前に下ごしらえと大変でしたがなんだやればできるじゃん!なんて単純に考えてしまったりの浅はかな私です。
今日はとても疲れてます。
返信する
疲れますが… (ユミーナ)
2014-08-27 09:40:47
昨日の男御輿は雨にあわず良かったです。集落の接待で若者達から元気をいただきました。我が家は今日は女御輿の休憩所になります。52人だそうです。昔は参加してましたがやはり見るより参加のほうが超楽しいですね。今おばちゃんが出たら川に落とされます(笑)
楽しい事は最後に疲れがどっとでますね。

返信する
ユミーナさん (chie)
2014-08-27 11:33:43
休憩所の仕事は大変ですね!
疲れを出さないように!
今年から、隣ぐみでやるようにといままでのところから言われたらしくこれからは、毎年のように手伝いをしないといけないような感じです。
自分のときのことを考えると
そうしておかないといけないかなって感じなので
家の時は隣が、酒蔵さんとですから、途方にくれます。
(; ;)
返信する

コメントを投稿