ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

ヤーコン

2010年11月27日 08時48分33秒 | 料理

昨夜カレーを作った頂いたヤーコンを入れて

11時過ぎに帰ったMに温めて出してやると、

しばらくしてから、歯ざわりの違うのが入っているけど

「またなんか入れたんかぃ」と返ってきました。

娘と婿さんで食事をしてた時話していた通り

                    

バーモントのほかに違うルーを少し入れたのは、

指摘はなかったけどそうよね!!

分かるよね!!

006

カブも漬けました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブが美味しい季節になりましたね。 (はらっぱ)
2010-11-27 22:08:26
カブが美味しい季節になりましたね。
あ~、私も食べたくなったよ
浅漬けも美味しいけど・・・
ホタテとスースにしたのが大好きなんです。
ヤーコンって美味しいの?
私、食べたことないかも・・・
返信する
こんばんは~。 (ミーコさん)
2010-11-27 23:53:54
こんばんは~。
体調が悪いようですが、ちゃんとお薬とか飲んでますか?
お酒を飲んで休むと調子良くなるの?? かな??
>昨夜カレーを作った頂いたヤーコンを入れて
昨日頂いたヤ―コンを入れて、カレーを作ったのかな??
ヤ―コンカレーはいかがでしたか?
うちはヤ―コンが不評なので(2回程食べた)作ってないの。
結構株も大きくなるし、場所を取るし・・

カブはどんな味付けの漬け物にしたの?
返信する
昨夜カレーを作った。 頂いたヤーコンを入れて。 (社長夫人)
2010-11-28 11:21:06
昨夜カレーを作った。 頂いたヤーコンを入れて。
だったりして[E:smile]


うちも親戚が作ったヤーコンをもらってなんだったか忘れたけどネットで調べて料理したけどわざわざ買って食べるほどのものではないですね。
オリゴ糖が含まれてるって聞きましたが。


最近、新顔の野菜が多いですね。
返信する
[E:apple]はらっぱさん (花子)
2010-11-29 14:26:27
[E:apple]はらっぱさん
かぶはホタテとスープにするのですか美味しそうですね!!
私は、漬物が好きなのでもっぱら、漬物ですが
煮て食べる人もいますよね!
私は、塩でシンプルに漬けます。
鷹の爪や生姜塩コンブを入れると美味しいです。
ヤーコンは大根とレンコンをたして割ったような歯ごたえ
で生で食べてもいいらしいです。
5分ほど水にさらしましけど甘いんです。
Mは食べないです。
オリゴ糖がたくさんあって体にいいといいます。
料理の仕方が良く分からないので、
サラダでも今度作ろうと思います。[E:scissors]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2010-11-29 14:38:42
[E:apple]ミーコさん
ヤーコン体にいいらしいですけど料理するのに難しい感じです。
栽培してらっしゃる方は、いろんな野菜を栽培しているらしく
今年は、空芯菜も頂きました。
いろんな野菜が出てきましたね!!
体調はどうも、ぜんそくが年とともに出てきてしまったみたいで
最初は、少し風邪みたいな感じなんですが、
咳がず~~っと止まらないのです。
困ってます。
カブは、塩で漬けますが、塩コンブと鷹の爪など入れて
味を調えます。生姜を入れることもあります。(^^)v
返信する
[E:apple]社長夫人 (花子)
2010-11-29 14:50:53
[E:apple]社長夫人
夫人の御察しの通りです。[E:coldsweats01]カレーに
頂いたヤーコンを入れてみました。

体にいい野菜ですが、料理に悩みますね!!
家のひとは食べませんし!![E:down]
食べすぎると下痢になるみたいですよ[E:shock]
返信する
こんばんは~ (りんまま)
2010-11-30 17:44:21
こんばんは~
ヤーコンは栄養は凄くバランスが良くていい野菜なのに
いまいちの味なので需要が伸びなかったんだよね~[E:think]

私はかき揚げにして食べたりします
返信する
[E:apple]りんままさん (花子)
2010-11-30 20:40:09
[E:apple]りんままさん
こんばんは、あっそうですね!!
かきあげねぇ!!いいですね!!
野菜炒めとかにも少しづつ入れようと考えています。[E:scissors]
分からないうちにおなかの中にはいればよいのだから[E:scissors]
返信する

コメントを投稿