ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

久しぶりのお弁当

2012年09月27日 07時37分15秒 | お弁当
今週に入っておにぎりを作っておくと
おかずは?ないんかい!!
ってな具合でそれから、おかずを作りいれて
昨日は、お弁当にご飯とおかずにしましたが
少し手をつけて、ほとんど残してきました。
ガッカリデス。




昨晩は、栗ごはんです。
メインの御馳走?
メインは、栗ごはんです。
頂いた豆の煮物市販の朝鮮漬け
ピーマンのおかかあえ、きんぴらごぼう
Sさんがきんぴらを作ったのを思い出し私も作りました。
(^^;家の人きんぴらごぼう好きなんです。
御免なさい真似しちゃいました。(^^;

今朝のお弁当は、作らないにしとうと思いましたけど
栗ごはんを丸めてお弁当箱に入れたら、そのままふたが出来なくて
おかず入れに何も入れず
きんぴら牛蒡だけ入れて
セットして持たせました。
帰ってくるのが、恐ろしくなりました。
小さな抵抗ですが、どうとるか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2012-09-27 09:56:21
小さな抵抗、反応が楽しみですね
栗ご飯、美味しそうですね!
秋の味覚、楽しみたいですね
相棒ちん、栗が大好きなんです。
 
昨夜は鮭のフライ・タルタルソースだったんですけど、お弁当に入れるつもりでたくさん作ったんです。
なのに・・、急遽、今夜は飲み会になっちゃったので、今日はお弁当無しなんです(お弁当箱、飲み会に持って行けないから)
残念
 

返信する
sachiさん (chie)
2012-09-27 11:39:14
鮭のフライタルタルソースですか美味しそぉ~
気持ちを込めて作ったものが、
食べてもらえなかったりすると気持ちが落ちますよね!!
sachiさんは、今日は、鮭のフライとワインなんかで夕食ですか?
一人で美味しく夕食を楽しんでくださいね!!
私は、夕食の一時が、不安です。(^^;
どんな反応をするのか

sachiさんのこの前のモンブラン美味しそうでした。だんなさんも食べられたのですか?
返信する
ワイン (sachi)
2012-09-27 12:23:20
飲みたいのですけど、また胃が痛くなったらと思うと怖いので、あれからずっと禁酒しています。
珈琲はミルク多めだと大丈夫になりました
 
お昼はぺヤングソース焼きそばを食べました
夕食は鮭フライの残りとパスタにしようかな?
(ほんとはご飯食べたいけど、炊いてないんです
眠いので昼寝しようかな・・・
返信する
モンブラン (sachi)
2012-09-27 14:00:18
書くの忘れました(^^;)
モンブラン、たくさんお持ち帰りしたので、相棒も4個くらい食べましたよ(^-^)
甘いもの好きなんです♪
返信する
ワイン (chie)
2012-09-27 14:32:54
sachiさん
コメント嬉しいです。
ブログのぞくととても楽しくておしゃべりしたい感じになります。
ワイン少しくらいならリラックスできて胃の負担も少ないのではないですか?
飲み過ぎ食べすぎは、なんでも良くないと思いますが、(^^;
家の人も甘いもの大好きです。
アルコールは、全然駄目ですけど(^^;
特にモンブランは、好きなんです。
この前娘がシュークリーム4個もって来てくれたのですが、全部自分で食べてました。
私も少しは食べるのですが、
あんたきらいでしょ!?ですって
TVで、女性の暴力やってましたが、その気持ち分からなくはないです。
こんな私は、自分で恐ろしくなります。
リラックスリラックス
いろんな人とお話して楽しく過ごさなくては
あぁ~おそろしやおそろしや(^^)

返信する
Unknown (ユミーナ)
2012-09-27 18:14:29
ブログを読んでワクワクしてしまいました。
小さな抵抗の反応が超楽しみです
私は頭にくると旦那の大事大事なゴルフバッグをブッタ押して一息ついて元通りに立たせます。(笑)
返信する
ユミーナさん (chie)
2012-09-27 18:39:09
ユミーナさんとこ仲が良いと思いますけどやっぱり分かってもらえないことありますか?
私なんて何で私ここにいなくちゃなんないの?って感じに考えてしまうことたびたびです。
機嫌取りに好物の酢豚を作ってあとは食べに帰るのを待つのみなんですが、だんだん気持
バクバクで先ほどビールでケイキづけようと
買って来て1本空けてしまいました。
なんと朝の勢いは、どこ行ったんでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿