ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

雪上茶室

2011年02月19日 22時22分46秒 | 日記

001 入り口

真ん中のトンネルを通って

002 003中は、茶室ここで夫人は

お茶をたてるみたいです。午後3時からだそうです。

ちと早すぎたみたいです。 http://oosakaya.cocolog-nifty.com/blog/

006食べたり飲んだりする所はテントが

3列も並んでいました。ここは、高校のグラウンド

009お酒も売られていました。

ここは、私としては気になったお店妻里焼きだそうです。

購入したのは、布切れを少し別に裁縫しているわけではないのだけれど

019 このむこう側が、高校のグラウンド

いろんな会場が、あるみたいでしたhttp://blog.goo.ne.jp/che-me-be/

雪像もあってその巡回バスも出ていました。

りんさんは、雪像を綺麗に写真に収めていました。↑


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (マポリン)
2011-02-19 22:40:47
こんばんわ。
花子さんのHP初めてアクセスです[E:happy01]
雪を楽しんでますね!
お茶は飲まれたのですか?!どのようなお味でしたか?私もお茶は大好きなんですよ[E:heart04]
返信する
ここは夕べから始まった十日町雪祭りの会場の一つ... (社長夫人)
2011-02-19 23:39:35
ここは夕べから始まった十日町雪祭りの会場の一つ、十日町高校のグランドです。
私は明日のお昼前後にこの雪上茶席でお抹茶サービスのお手伝いをします。
お茶目当のお客様より凄いカメラマンの数に圧倒されるんです(笑)


返信する
[E:apple]マポリンさん (花子)
2011-02-20 07:28:09
[E:apple]マポリンさん
おはようございます。
私もマポリンさんの所にお邪魔したいなぁ~と思いながら、なすすべがなく今に至っておりました。
お立ち寄りありがとうございます。
抹茶は、3時からでしたので、時間的に合わなくて残念ながら飲む機会はありませんでした。[E:sweat02]
雪まつりは遅い時間に人出が無くなってからのぞいたことがありましたが、
昼間の賑やかなのには、ビックリでした。
返信する
[E:apple]社長夫人 (花子)
2011-02-20 07:33:26
[E:apple]社長夫人
おはようございます。
昨日は、雪まつりが目的ではありませんでしたが、夫人が茶室にいらっしゃるのではとのぞいてみましたが、そうでしたか、今日ですか!!
残念です。[E:sad]カメラを持ってる方が、沢山でした。今日は、カメ女男に撮ってもらってくださいね!!
返信する
雪上でお茶をいただけるなんて、素敵ですね! (Marry)
2011-02-21 16:14:57
雪上でお茶をいただけるなんて、素敵ですね!
お天気も良くてきもちよさそうですね[E:happy01]
いいな~[E:heart04]
雪国でしか出来ない素晴らしいイベントですね!
 
妻有焼のとっくりは個性的で温かみがあって良いですね[E:happy01]
返信する
[E:apple]Marryさん (花子)
2011-02-21 18:55:34
[E:apple]Marryさん
こんばんは、この大変多い雪を、うまく利用して利益を産めるkとが出来ると、すごいことになるでしょうけど
なかなか凄いことにはならないようです。[E:coldsweats01]
雪室とかの利用は、現実にありますけれど[E:coldsweats01][E:good]
返信する
今年は雪がたっぷりあるから、雪像作りで雪に困る... (ミーコさん)
2011-02-21 20:10:14
今年は雪がたっぷりあるから、雪像作りで雪に困る事も無かったみたいですね。
今週は津南の雪まつりですね。
どんなイベントがあるのかな。
雪像も作ってるんですか?
豪雪地方ならではのお祭りを楽しんでくださいね~[E:snow]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2011-02-21 21:01:58
[E:apple]ミーコさん
今晩は、雪像作りをしてそれを審査するイベントは予算が少なく残念ですが中止となったそうです。[E:weep]
でも国道沿いにキャンドルで明かりをつけるのはやるみたいです。
けっこう長い距離を飾るみたいです。
返信する
大変な雪の後、やっと春らしい日射しの昨日今日。 (雅♪)
2011-02-22 16:34:50
大変な雪の後、やっと春らしい日射しの昨日今日。
でも、お写真で見る十日町はまだまだ雪の中なのですね。
雪上茶室「貴浩庵」ってどんな感じなのでしょう。
興味津々です。

返信する
[E:apple]雅♪さん (花子)
2011-02-22 16:55:02
[E:apple]雅♪さん
こんにちは、茶室の件は、その場に行けなかったので残念でした。
たぶん写真の左側の建物の中でお茶をたて右の座席で、待ってる方に運ぶのだと思います。
そこに夫人も行かれていたみたいです。
返信する

コメントを投稿