ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

あっという間に

2015年04月24日 17時42分51秒 | 日記
更新をしようと思ったらもうひと月たってるので
時間のたつのが早い早すぎると感じています。
3月は、検査の予約やら初診やらで新潟通い
検査をして結果を聞いて診断を別の科でしてもらい
やっと新潟までいかずに済むようになりました。
一安心です。
津南の町中も可愛い花たちが咲いて綺麗になりました。
桜は残念な木がちらほら
もう散ってるのもあります。
わりと八重の桜がたくさん花がついてます。

これは新潟市のところで収めました。


これは珍しい緑の桜でした。

家では



ムスカリが満開です。

やっと更新ができました。

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2015-04-25 22:53:27
ブログも書かないでいると段々おっくうになってしまいますよね。
体調が良くないと気持ちも乗らないし・・。
(辛い事が多いと書く気になれないもんです)

少しは気分も楽になってきましたか?
私は医大からメンタルクリニックに回されましたよ。
(心療内科なの)
そこに通うようになると余計ストレスが溜まりそうなのでどうするか思案中です。

楽しい事や嬉しい事は自分で探さないと見つからないので、心や体にいい事は何でも試してます。
頑張ろうね。
返信する
ミーコさん (chie)
2015-04-26 07:00:35
おはようございます。
22日に精神科の方でオヤジさんと一緒に診察してもらって津南から薬を調合して飲むことになりました。
やっと落ち着ける感じです。
新潟市は、遠いです。
ミーコさんの畑は、収穫いっぱいですね!!
今野菜が高いので新鮮な野菜が尽きないところが強みですね!!
美味しい物もいっぱい作ってますし
見習わないとと思います。
返信する
久し振り~ (はらっぱ)
2015-04-26 17:18:33
薬が出たのね
良くなるといいですね。
何でも気にかかることがあると落ち着かないしストレスがたまるよね。
気候も良くなってきたことだし・・・
色々な花も咲いてきたし・・・
前向きに生きようね~
・・・私に悩みがないみたいでしょう?
私だってあるのよ、だけど気に病んでもどうしようもないし・・・なるようにしかならない・・・って思ってるの(^^;・・・ん?あまり悩んでないか・・・(笑)
返信する
はらっぱさん (chie)
2015-04-26 19:24:58
今晩は!
誰でも大なり小なり悩みは有りますよね!
乗り越えて生活してるのが普通ですよねなんとか自分自身で解決して暮らしてるんですよね!
私は精神科で診察していただいただけで睡眠中怒鳴らなくなりました。自分の場合は単純です。一番困っているのはおやじさんなんで、私は困ってないのです。(^^)
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたご免なさい!
返信する
Unknown (sachi)
2015-04-28 09:53:16
お久しぶりです(^-^)
病院、一段落されたようで、良かったですね。
一歩一歩、ゆっくりまったり行きましょう!
 
桜もムスカリもこちらでももう終わっちゃったので、また見られて嬉しいです♪ 
 
お天気が良くて暖かいと気分もアップしますね(^-^)
返信する
ブログ再開♪ (雅♪)
2015-04-29 00:38:43
chieさんもブログお休みでしたね。
私も二か月もお休みでしたよ。

人生って上り坂、下り坂、に加えて
まさか・・・の坂があるって、
よく聞いていましたが、
その真坂がありまして・・・。
まっさかさまに落ちました|д゜)

でも、こんなことではくじけない・・・と
頭をあげて歩いています(#^.^#)
きっと良いことあるって、思いながら♪
返信する
sachiさん (chie)
2015-04-30 19:24:40
こんにちは!
返信遅れてごめんなさい!!
icレコーダーを用意して一晩中録音しているのですが、
それを聞いて落ち込んでいる自分って
笑っちゃいますね!!
悪循環なんで気にしないようにと考えてはいるのですが、
夜中に奇声を発するのは、しょげてしまいます。
でも今日は、バジルの苗を買ってきました。
シナモンバジルとレットムービンとスィートバジルの3種類ブラックバジルと思って買ったけど違ったのには、
気が抜けてしまいましたけど
sachiさんが昨年作ってて綺麗な花も咲いてたのを思い出したので買ったのに!!(^^;
花もいただいたりして寄せ植えしてみたりして気を紛らわしております。
返信する
雅♪さん (chie )
2015-04-30 19:35:46
ブログ再開と言っても気ままにですが、
雅さんもお休みしてられましたね!!
いろんなことがありますよね!!
めでたいことがあったり、逆のこともあったりと
続く時がありますよね!!
やっと穏やかに過ごすことができそうと思いきや自分の調子が出ないとか・・・・!
落ち込んでいてもしょうがないので気持ちを奮い立たせ前を向いて進むしかないと
過ごしています。
今年は少しづつ鉢を整理しています。
寄せ植えの鉢を少し豪華にしたり(頂き物の苗で)
作りたかった苗を買ってきたりと気分が良いです。
ゆっくりと気持ちを落ち着かせてこのせっかちなところを直さなくてはと考えてますが、これはなおりませんかね!!(^^;
返信する

コメントを投稿