ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (ミーコさん)
2015-07-16 17:50:25
いい色になってますね~。
私も梅雨明けしたらザルに並べて干す予定です。
今年は第一弾~第三弾まで作り、全部で11キロ位漬けました。
干すのもお天気と相談しながら第三弾までやらなきゃ・・です
梅シロップは腐らないように米酢を入れた梅サワーにしましたよ。
水で薄めて飲むと、気持ち元気になれそう
返信する
Unknown (sachi)
2015-07-17 12:19:26
梅、私も梅雨明けに干さないとと思ってますが、量が多いのでどうしようと焦ってます
 
梅ジュースは甘いので、相棒の実家へ半分おすそ分けしました。
梅酒は姉んちにおすそわけしようと思ってます
返信する
ミーコさん (chie )
2015-07-17 20:59:22
こんばんは、返信携帯からしたのですが送られてなくて遅れてしまってごめんなさい!!
だいぶ漬けたのですね11
干すのもひと苦労しそうですね!!
ビンのまま今年は干してしまおうと思います。
ざるの上に並べなくてもよくて簡単です。
シロップは、梅の色が綺麗なまま汁が大分出ました。
冷たくして飲んでも温かくして飲んでも
美味しいですね!!
梅を干すの頑張ってください!!
返信する
sachiさん (chie)
2015-07-17 21:06:13
こんばんは、私今年は、梅酒は、作らなかったです。
sachiさんもいろいろ作ってるんですね!!
私のストレスの相手は、sachiさんの相手とは違う相手です。(^^;
嫌だと思っていてもその人は変わりっこないのであまり考えないことにしてはいますが、
結構来てるらしく寝てから夢の中で文句を言ってます。(^^)
返信する

コメントを投稿