ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

お嫁に来ました。

2010年05月24日 08時25分17秒 | 植物

Dsc00791 Dsc00792 Dsc00793

家にお嫁に来た。3種の花たちです。

左から、白のスミレ、観賞用のイチゴ?あとなんでしょう?ピンクの小さな花です。

Dsc00774 Dsc00778Dsc00775  Dsc00786薄紫の花はシラーとか

つりがねそうというものらしいです。

Dsc00804 Dsc00788_2

家で咲いている花たちです。

Dsc00782お花屋さんのオダマキ3種

Dsc00783食事どころのおかみさんが、わざわざ持ってきて店の前に

おいてくれました。やっとしらねあおいを写せました。 Dsc00785

 これはなんでしょう?食事どころにありました。                          チゴユリのようです。

   

Dsc00780 Dsc00781 二ゲラもベルフラワーもセージも蕾です。

Dsc00795

Dsc00802_2 金蓮花は5日で発芽です。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事どころの花が気になって行って見ました。 (社長夫人)
2010-05-26 12:32:25
食事どころの花が気になって行って見ました。
あれ?ないぞ!
と思ったらあったあった!
そうです稚児ユリでした。
記事ではもっと大きい花に見えたのでわかりませんでした。
コメントしようと見たらもう名前わかったみたいですね。
返信する
[E:apple]社長夫人 (花子)
2010-05-26 18:48:54
[E:apple]社長夫人
ふじ~んありがとうございます。
偶然にも、山野草のところを開いて5月のところに
同じのがありました。[E:happy01]
返信する
稚児ユリはむかーし、山伏山で見たのが最初で最後... (社長夫人)
2010-05-26 19:21:43
稚児ユリはむかーし、山伏山で見たのが最初で最後かも知れません。

記事の写真は下から見上げた感じに写っていたのでもっと背の高い花かと思いました。

あんなに小さいのによくこんな風に撮れましたね!
寝そべって撮った?(笑)
返信する
[E:apple]社長夫人 (花子)
2010-05-27 07:32:45
[E:apple]社長夫人
おはようございます。カメラを下にして撮ったりしたのですが
写りが良くなく、おかみが、見かねたらしく
持ってくれたのでした。[E:coldsweats01][E:sweat01][E:scissors]
返信する
なーんだ!(笑) (社長夫人)
2010-05-27 09:38:46
なーんだ!(笑)
そーゆう裏事情があったんだー!納得でーす[E:heart04]
返信する
[E:apple]社長夫人 (花子)
2010-05-28 06:58:28
[E:apple]社長夫人
おはようございます。
[E:sweat01]はい!!そういうわけでした。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿