ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

ネット依存症

2011年02月09日 11時17分58秒 | 日記

今朝(あさイチ)という番組で依存症のことをやってました。 Mに(あんたそうじゃないの?) って言われました。

番組みてると凄い人がいてネットしていて7時の夕食が10時過ぎになったり育児よりネット優先な人が多いみたいです。

そこまで重傷ではないです。と言い返したい気持ちになりました。

そのあとすぐに出勤でしたので言い返せなくなりましたけど

そんなふうに見られているのなら、居ないときだけにしようと思いました。

無口な人で話相手になってくれないからですよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ[E:sweat01] (ミーコさん)
2011-02-09 11:58:57
ドキッ[E:sweat01]
少し思い当たるフシが。。。

でもブログだけじゃなく、料理のレシピとか新しい情報を見たりもしてるからなぁ。。
ネットも結構役に立っていますよね。
ネットショッピングとか、家に居てポチッとするだけで自宅に届くんだから。。

食事の用意をやってからPCで遊べばいいのよね。
これから天気が良くなったら散歩も楽しくなるし、PCで遊ぶことも減ると思います[E:think]


津南の雪が溶けたら花子さんも早朝散歩が出来るね。

は~るよこい は~やくこい[E:cherryblossom]
返信する
ドキッ[E:sweat01] (kurosu)
2011-02-09 13:43:59
ドキッ[E:sweat01]
少し思い当たるフシが。。。Ⅱです。
でも、私は結構上手に付き合っているかも[E:happy02]
なるべく夫が居る時はPC開けない様にしています。
会話も無く、それぞれ好きな事をしています[E:scissors]が、
その状態がお互いに気楽で良いんですね[E:happy01]
花子さんの夫さん、PCに焼餅焼いてるのかも~[E:heart04]
返信する
ははは~ (りんまま)
2011-02-09 14:28:06
ははは~

なら、私も依存症だわ~[E:sweat02]
でもそこまで ひどくないですが
ブログ以外でもゲームしたり
調べ物したり[E:sweat01]
ショッピングはネットと半々だし・・・
PC無しでは無理だな[E:catface]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2011-02-09 17:45:18
[E:apple]ミーコさん
私まだネットショッピングしたことありません!!ゲームはブログをする前に凝りました。カードのやつ!!
私は、Mよりおおざっぱな所があるので
お掃除なんか、埃がたまってからってな感じなので、PCやってるくらいなら、常に掃除をしろという感じなのでしょう!![E:coldsweats02]
返信する
[E:apple]kurosuさん (花子)
2011-02-09 17:52:44
[E:apple]kurosuさん
あっはっははは!!
>PCに焼き餅焼いてるかも・・・ってそれならいいんですけども[E:coldsweats01]
そんなことはないですね!!
kurosuさんのようにMがいる時はPCを開かないようにします。[E:coldsweats01][E:scissors]
返信する
[E:apple]りんままさん (花子)
2011-02-09 18:02:43
[E:apple]りんままさん
依存症と言っても程度がありますよね!!
TVでは、携帯の方でしたが、仕事も身が入らないし、誰かとつながってないと居ても立っても居られないくらいな人のことみたいですよ!!便利に利用してるくらいなら、依存とは言わないんじゃないかしら?
みなさん大丈夫だと思います。[E:scissors]そう思いません?
返信する
依存症っていろいろありますよね、 (雅♪)
2011-02-09 20:17:27
依存症っていろいろありますよね、
夫君はテレビ依存症かも[E:happy01]
考えてみれば娘、携帯ばっかり
見ていますね~~~危ないかも。
聞いてみましょう。
上の娘、最悪のときは20時間PCに向かっています。
ウェブデザイナーだから仕方ありませんがね。身体心配です。
返信する
[E:apple]雅♪さん (花子)
2011-02-10 08:54:18
[E:apple]雅♪さん
おはようございます。
ウェブデザイナーですか!!今はいろんなお仕事があるのですね!!
ブログのページのデザインも誰かが作ってるんですものね!![E:lovely]
私も少し建築のお仕事をしてたので、
建具とか、外観とか内装とか考えたりしてた時がありましたが、考えている時はとても楽しかったです。[E:happy01]
返信する
番組、私も見ていました。 (Marry)
2011-02-10 17:03:00
番組、私も見ていました。
依存症ということで、極端にひどい例を取り上げていたので、ちょっと怖いような気がしましたね。
 
うちは夫の帰りが遅いので、寂しいからついPCを開いてしまいますが、皆さんとのお喋りはホントに楽しいですよね[E:happy01]
返信する
[E:apple]Marryさん (花子)
2011-02-10 20:34:50
[E:apple]Marryさん
今晩は、私も何時間もPCの前にいるわけでもないですし、たのしんでいるだけですものね!!
TVでの人は、ネットとかで、誰かとつながってないと、駄目と言う感じでしたし、そんな重症ではないですよね!![E:happy01]
返信する

コメントを投稿