ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

気まぐれになってしまった”!!!^^;

2015年05月25日 18時49分01秒 | 料理


ワラビを人参とみがきニシン竹の子で煮物にしました。
練り物がちくわしかないので残念でしたけれど 

いつも隣の社長さん宅にお世話になってるので
ワラビを少しおすそ分けしておはなしもしてきました。
昨年くま蜂で数十万かけて対峙したので
今女王鉢が飛びまわってる時期なので
その退治にペットボトルの中に砂糖と酒と酢?あれ?
忘れちゃいましたが、
気にぶら下げておくとそこに入って撃退できるみたいです。
珍しいいわずいっこって言ってたのが、実をつけてました。
懐かしかったです。
(お金をかけないで素晴らしい庭)に変身してます。
社長さんがおっしゃるにはお金をかけないで
こつこつ造ってるみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2015-05-28 00:38:36
山菜の煮ものが美味しそうですね~♪
そういえば今年はタケノコを食べてないなぁ。
返信する
ミーコさん (chie)
2015-05-28 14:23:30
たまたま山菜が手に入りましたので煮物にしたりワラビはらっきょ酢に漬け生姜の千切りも入れておいてすこしづつ食べてます。
娘も竹の子の味噌汁が飲みたいとか言ってましたのでちょうど良かったです。
ミーコさん調子はどうですか?私は薬のせいなのか眠くてたまらないです。
それも仕方ないですね!
焦らずにじっくりと治すことにと思ってます。
返信する

コメントを投稿