ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

視察旅行

2014年09月15日 13時26分07秒 | 旅行






こんにゃく試食コーナー





下仁田地域は、水も豊富で水車で干したこんにゃく芋を砕いたと言う事でした。
普通の水車は、地面に垂直ですが、ここでは平行に回ってると言う事でした。









祭りの準備です。





町全体でジオパークのPRをしてる感じです。



駅に行くメイン通り



神社に行くメイン通り



このメイン通りは、製糸工場の女工さんたちも利用した通りです。
化粧品やさんが今も4件ほど残ってるそうです。



神社が見えてます。




最初にこんにゃくの製造を行ったところです。
凄い財をなしたみたいでした。



ワイナリーにてお昼



一杯飲んで食べて学んで楽しい一日でした。

荒船風穴は、繭が年に何回もできるように風穴を利用したと言う事でした。

写真の一部は、N・Fさんから送られたものが入ってます。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2014-09-16 12:54:34
コンニャクパーク、行かれたんですね!
TVで見て行ってみたいなあと思っていました
試食は無料でしたっけ?
こんにゃくはダイエットにいいですね
アタシ、連休で食べ過ぎて、スカートがきつきつです
返信する
Unknown (ユミーナ)
2014-09-16 19:06:27
こんにゃく大好きです。美味しそうですね。そろっと涼しくなってきたのでおでん作りたくなりました。
返信する
sachiさん (chie)
2014-09-16 19:40:24
こんばんは、こんにゃくのいろんな料理を食べてきました。ラーメンが人気がありました。
消化しきれないで、だいぶ残ってましたけど昼にはまた食べられました。(^^)
こんにゃくを凍みらせ味付けしてあるのも味が染みていて美味しい感じでした。
食感がちがいました.
そばみたいのはドレッシングで和えてある感じです。
緑の面見たいのは、たれが美味しかったです。
返信する
ユミーナさん (chie)
2014-09-16 19:43:20
こんばんは、こんにゃくのいろんなアレンジ食でしたね!!
孫たちには、ラーメンをお土産にやりました。
美味しいと食べてたみたいです。
返信する

コメントを投稿