ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

今夜は花見    家の花でどうです?

2014年05月15日 15時04分56秒 | 活動日
花見と称して親睦会の様なものです。
桜の季節でなく
また今夜は土砂降りです。

家の花を投稿して花見としましょうか?




空木とオダマキです。
大きなオダマキはこの1種類だけとなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2014-05-15 19:30:29
空木ってこんなかわいい花なんですね
空木屋ってCAFEがあったんです
閉店してしまいましたが
 
chieさんのブログで毎年オダマキを見せていただくのが楽しみです
山でしか見たことないんですもの。
山でもそうそう見られるわけでもないし。
お花育てるのお上手ですね!
私も勉強しないと
返信する
Unknown (chie)
2014-05-15 21:42:27
こんばんは、おだまきもっとたくさん種類があったんですよ!
また種を買って頑張ろうかしらと思います。春に咲いてくれて嬉しい感じですけどだんだんなくなってしまうのです。
種からやるので咲くのが遅くて儀姉さんに、苗からの方が早くから楽しめると言われます( ̄▽ ̄;)
たねからだとさかないでおわったり今年はビオラとパンジーにしました。きれいに咲いてます。
返信する
オダマキ (はらっぱ)
2014-05-16 11:51:13
この色のオダマキは初めて見ましたよ
綺麗な色ですね
こういう高級な花は育てるのが難しいのかもね
返信する
はらっぱさん (chie)
2014-05-16 12:22:23
どんどん綺麗なのがなくなっていきます。
増えるのは決まってます。
白のも増えますが、大輪がなくなりました。
今年はアスターを買っておきましたが、まだまいていません。(^^;
オダマキまた種から頑張ってみようかしらと考えてます。
返信する

コメントを投稿