ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

ヒレカツにしたよ!

2012年07月02日 20時11分17秒 | 料理



一人ご飯と行きましょうと写真をとって
食べ始めると帰ってきました。
かえるこーるくらいあってもいいと思うのですが
何が、面倒なのか
ご飯が出来てるかどうかも分からないわけで
夕飯時に帰るとか言って10時くらいになったりで
本当に困るんですよね!!
昨日のアスパラとシイタケも揚げてみました。
これは、お醤油が美味しい(^^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2012-07-03 09:45:04
ヒレカツにアスパラと椎茸のフライまで、おいしそう!
おっしゃるとおり、アスパラ、椎茸はお醤油がグーですね
ランチョンマットも素敵
お花好きなchieさんらしいですね。
 
帰るコール、うちは数年前から義務化してますけど
最初は嫌がってましたが、最近はもう当たり前のように電話してくれます。
会社から20分位で帰って来るので、その間に準備出来るので便利です。
返信する
ふ~ん (はらっぱ)
2012-07-03 10:05:49
ヒレカツはみんな大好きですね
アスパラと椎茸も好きなんだけど 暫くしてないな(^^;

帰るコールかァ~・・・
うちもしないよ
家を出たらいつ帰ってくるか分からないよ
大体決まってるけど たまに遅い時があるよ
テーブルの上に夜中まで並んでるわ(笑)
夏は痛むのでしまっちゃうけどね。
そんな時は翌日にまわすの
不味くなってたら・・・しょうがないよ、きのう帰ってこなかったんだもん・・・と言うと仕方なしに黙って食べてるよ(笑)
だって自分が悪いんだもん。
返信する
sachiさん (chie)
2012-07-03 11:35:14
家のは、会社が近くなんで帰るとこといってから、5分くらいで着く位地なんですが、
1時間かかったこともあります。

わたしをいらいらさせてくれます。(^^;
今までに悪かったなんて言ったことないし、
なんでも私がこうだから、と私のせいにしますけど皆さんの御宅はそんなことありますか?
ってまた質問してしまいました。
聞き流してください!!
返信する
はらっぱさん (chie)
2012-07-03 11:46:40
こんにちは、家ははらっぱさんとこみたいにはいかない感じです。
だんだん馴らしていこうと思います。(調教して)
気持が藻やつくけども、そうなんだ!!家の人は、ひとのきもちなんてどうでも良い人なんだ!!そうなんだそうなんだ!!
深く考えるといらいらするだけあ~~考えないにしよ~~っと!!
sachiさん、はらっぱさんありがとう御座いました。
返信する
Unknown (sachi)
2012-07-03 13:13:09
うちの相棒もいらいらさせてくれますよ。
すぐにすねるし
何かあると、すぐ私のせいにするし 
 
私も一時、相棒の態度とか私への無関心さにイライラしたり悲しかったりしましたが、今はもう期待しないようにしています。
自分は自分で好きなことするようにしたりして。
 
今はブログがあるので、ずい分と助かっていますね
ブログに好きなこと書いたり、皆さんとお喋りさせていただいてると、嫌なこと忘れてしまいます
皆さんに感謝感謝です
 
返信する
sachiさん (chie)
2012-07-03 15:13:16
本当にブログをやっていてとても助かってます。
今日は、蒸し暑く雨がまだ降りません!!これからみたいですがあまり多く降りませんようにと祈りたいです。
空っぽの頭を使っていたらつかれたみたいで
 だるいです。
蒸し暑いせいかもしれませんが、今日は早く寝てしまおうと思います。
夕食はカレーに決めました。
帰って勝手にどうぞとめも書きにでもして
なんてこと考えてると早く帰ってきたりして思うようにはいきません!!(^^)
返信する
う~~ん (ミーコさん)
2012-07-03 16:53:09
どんなに自分が辛くても、世の中には自分よりもっともっと辛い人が沢山いる。
雨風しのげる家があって、温かい物が食べれて、お布団でゆっくり寝れる。
悩みは尽きないけど、考えると人生やめたくなっちゃうから深く考えない。


いっぱい泣いて、いっぱい苦労して、一人で生きていけるなら一人になればいい。
人生だけは諦めないで。
私は今、一緒に歩いてくれる人がいるだけ幸せよ。

人生の先輩、はらっぱさんを目指して頑張ろう。
人はね、一人では生きていけないよ。
人生長くやってると色々あるさ。
みんな色々あるよ。言わないだけ。

いま、生きていることに感謝
返信する
ミーコさん (chie)
2012-07-03 18:06:07
(^^;分かりますか?
ずいぶん私投げやりになってしまってます。
ミーコさんに叱られてる感じです。
そうですね!!
みんないろいろあります。
言わないだけ>その通りなんです。
こんなあーでもないこーでもないなんて
いってるわたしは、幸せもんです。
と同時に情けないです。
喧嘩をするのも生きてるからこそできるのであって生きてなければ、できないですからね!!
ありがとうございました。
反省します。
返信する
chieさん良かったね(^^) (はらっぱ)
2012-07-03 19:06:13
何とか前向きになったみたいだね(^^)

そうよ~、喧嘩する相手がいるのって幸せなんだよ~。
いなくなると寂しくて仕方ないって。

みんなまだ若いから・・・
私の歳になると腹も立たなくなるよ~(良いんだか悪いんだか)
返信する
はらっぱさん (chie)
2012-07-03 21:03:54
いえいえそれだけお互いに分かりあえてるんでしょうね!!
私も皆さんみたいに器の大きい分かりあえるように努力しないとです。
sachiさんや皆さんみたいに優しく旦那さんに接しユーモアがあってとなったらいいなぁと思います。だんなさんだけでなく周りの人たちにもですけども
先が見えなくなったらまた皆さんから助けていただかなくてはいけないと思いますが、
まずは、ポジティブにですね!!(^^)
返信する

コメントを投稿