ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

4月

2012年04月01日 09時18分46秒 | 散歩
散歩してみました。


家のただひとつの花


クロッカス

今朝にかけて雪が降りましたけど頑張ってます。

ふきのとうも



雪わりそう


沈丁花


まだまだ消えない雪



雪国の知恵


つばき?


地植えのものは、まだまだです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2012-04-01 14:39:29
今日は朝 天気が良くて気持ち良かったものね
お散歩には良かったですね
ただ 晴れたり吹雪いたり 変な天気ですね
雪割り草 可愛いですよね
返信する
yumeさん (chie   )
2012-04-01 15:40:00
こんにちは、まだ散歩には、早朝は、寒いです。コートが必要です。
雪わりそうのあるお宅は、クリスマスローズが沢山ありました。

返信する
Unknown (sachi)
2012-04-02 12:52:20
こんにちは~。
今日は暖かいですね
 
そちらはまだ雪が屋根にもありますね。
昨日降ったのかな?
昨日はこちらも寒くて、山ではあられが降りましたよ。
 
雪の中からクロッカスが元気に飛び出してますね!
クロッカス、好きなのに、そういえば育てたことないです
 
角田山、私も群馬に居る頃、行ってみようと計画したことがありましたが、お天気が悪くて断念したのです。
海を見ながら登れて、雪割草やかたくりが見られるんですよね(^^)
いつか行けたらいいな~
 
吊るし雛ギネス登録とは、凄いですね
ひと針ひと針、ちくちく縫うのは楽しいですよね
 
大根の漬物、美味しそうですね!
大好きです
 
返信する
sachiさん (chie   )
2012-04-02 14:15:07
こんにちは、こちらも
まだ雪がありますので風が冷たいのです。
新年度になってTV番組が変わって
韓国ドラマは、やらないみたいなんです残念です。
sachiさん裁縫も書道、絵画、といろんなことに挑戦されてて凄いです。
作品は、sachiさんの優しさが、見えますよね!!
スィーツパンも作られるし羨ましいです。
まめですよね!!
私も見習わなくてわと思うのですが、なかなか実行できません!!
角田山私もますます登りたくなりました。





返信する
Unknown (sachi)
2012-04-03 12:03:18
可愛らしいお花に目がいっていましたが、「雪国の知恵」一つ目は水を溜めて雪を溶かすのかな?
道路は、雪をそこから落とすのかな?
 
韓国ドラマ、今、「個人の趣向」というのがやってるんですけど、最初を見落したので見てないです。
ソン・イェジンさんが出てるから見たかったな~
 

返信する
sachiさん (chie   )
2012-04-03 12:41:24
気づいていただけました?(^^)
そうなんです。
水は、ためただけではなかなか消えませんので
流れているんですよ!!
道路わきに流雪する所がありますが、
ふたの開け閉めが、容易ではないので危ないのでかこってあるわけです。
でも小さい子供には、危ないですね!!
大人が教えないといけません!!
韓国ドラマは、ほかの局での放映を調べようかしらと考えています。(^^;
家の人は、BS入れてくれないので(^^+
BSだといろんなのが見れて良いのになぜか、
ケチってます。(^^)
返信する
ユキワリソウ (雅♪)
2012-04-03 21:09:57
今大変の突風です。
被害はありませんでしたか?

雪割草綺麗ですね。
鉢で咲いているのですか?
我が家の庭でも、
ユキワリソウの小さな花が咲きました。
長い冬が過ぎ去り、やっと春が来たようです。
返信する
雅さん (chie)
2012-04-03 23:41:02
物凄い突風が吹きいろんなものが飛ばされソトニデタラ足がすくわれそうでした。
危なかったです。
そちらは被害はありませんか?
雅さんのブログ覗きました。
かわいい花たちが咲き始めましたね!
雅さんのお宅は植物園のようです(⌒‐⌒)
返信する

コメントを投稿