ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

湖南エリアをサイクリング

2019年02月10日 | サイクリング

金勝山のヒルクライムルートを走る予定で、道の駅こんぜの里りっとうまで
行ったのですが、雪の影響で路面が濡れていたので諦めました。
予定を変更して琵琶湖沿いを走るため、湖岸緑地 志那2の駐車場に車を停めて、
北向きに琵琶湖大橋の天辺まで走ってきました。

湖岸緑地 志那2
 
ここからスタートします。このエリアのみテニスコートの様な舗装がされています。

琵琶湖博物館北側の湖岸

左に比叡山系、右に比良山系の山並が見えています。



水鳥が沢山浮かんでいます

琵琶湖大橋の天辺から堅田の眺望

少し雪が舞っています。ここで折り返します。

〔南西側〕

堅田の街並みと比叡山が眺望できます。

〔南側〕 湖岸緑地 志那2の方向

中央の少し右側辺りが湖岸緑地 志那2だと思います。

〔北側〕

比良山は雪が降っているようです。それでは引返します。

木浜漁港北側

琵琶湖大橋を振返りました。

琵琶湖大橋の眺望

琵琶湖大橋の最上部まで行ってきました。



0.1km毎に標識が設置されています。



標識の前で記念撮影しました。

道の駅草津

道の駅草津でコーヒータイムにしました。



小数点の付いた標識は低い位置に設置されています。

湖岸緑地 志那2

駐車場まで戻ってきました。湖南エリアのサイクリング完了です。
クロスバイクは常に同じ体勢でハンドルグリップを握っているため、手が痛くなります。
改善のためハンドルにバーエンドバーを取付けたいと思っています。

【サイクリングデータ】

走行距離

23.85km走行しました。

平均速度

平均速度は17.8kmになっていました。

最高速度

最高速度は31.9km/hになっていました。

走行時間

走行時間は1時間20分になっていました。
走行時間の中に休憩時間は入っていないようです。



最新の画像もっと見る