ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

日本人騎手の活躍(釜山慶南競馬公園の思い出 パート2)

2010年06月09日 | 競馬・乗馬・馬
韓国で活躍している日本人騎手の紹介です。
専属ではなく、期間限定で、いわば助っ人として活躍しています。


↑宮下瞳騎手(名古屋競馬場所属)

日本の女性騎手最多勝記録を更新し続けている偉大な騎手です。



6レース中、5レースに騎乗していました。
パドックには「HITOMI LOVE YOU」という横断幕が出ていました。
それだけ信頼され、人気もある、ということなのでしょう。


↑平瀬城久騎手(金沢競馬場所属)

この日(6月6日)の2レース、添付写真のトンジョンデブ号とのコンビで、見事勝利!
それにつけても凄いレースでした。
スタートよく逃げた後、4コーナーでは3番手くらいまで下がってしまった。
普通、こういう場合、ズブズブになって(最後方まで下がって)しまう。
けれども、長い直線で追いまくって、競り勝ってしまった。
単勝は49.6倍。
穴馬での見事な手綱さばきでした。

「平瀬さんおめでとう!単勝買っていました!」
レース後、そう声をかけたら、ガッツポーズをしてくれました。
ありがとう、平瀬騎手。
でも、実は、100ウォン(約10円)しか買っていませんでした。
せこい・・・
当たったけど、トホホ、でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「競馬公園」 (釜山慶南競... | トップ | 次はソウルかな(釜山慶南競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬・乗馬・馬」カテゴリの最新記事