札幌ふたり暮らし

美味しいものとお酒、時々旅行

手打ち蕎麦 一水庵

2019-07-30 07:00:00 | 札幌グルメ

暑いのと連日の飲酒で内臓お疲れ気味だったので
お昼は蕎麦、ビブグルマンに選ばれたことがある一水庵。



夫、もりそば。メニューでは「並み粉せいろ」



私は「冷やし浅草」なる、大根おろしや揚げ玉がのってるやつ。

麺極細で喉越し良くて美味しかったー。


お蕎麦屋さんに行くときは毎回、ざるかもりにするつもりなんだけど
メニューを見たら必ずなんかかんかオプション有り的なものにしてしまう。


途中脱落してた大河ドラマいだてん、阿部サダヲメインになったら面白くなってたとの噂を聞いて。
見てみたら本当、面白い!何だったんだ、今までのは。
ここからまた視聴続けてみる。

それに比べて、朝ドラなつぞらのつまらなさよ。
舞台が北海道だし、なんといっても脚本がてるてる家族の人だし!と期待満々で見てたのに。
これ、出てる俳優さん達、誰も得してないような。

早く次のスカーレットにならないかなぁ。





最新の画像もっと見る