札幌ふたり暮らし

美味しいものとお酒、時々旅行

福島の桃

2019-08-02 21:00:00 | ふるさと納税

ふるさと納税でJAふくしま未来の桃がいっぱい届きました。

16個も入ってた!



この猛暑ですから、慌てて冷蔵庫を整理して桃ちゃんを全員避難させました。

早速ひとついただいたら、めっっっちゃ甘ーい!
やっぱり福島の桃はうんまい。


夫の転勤で、震災後直ぐの仙台に転勤になり、5年半住みました。
その間、東北六県全て廻りました。

青森のねぶた祭り、弘前城のさくら祭り、秋田の竿灯祭りなどなど
いろんなお祭り、温泉、郷土料理、地酒を楽しみました。
おかげで飲まず嫌いだった日本酒が大好きになりました。

東北には縁もゆかりもない筈なのに、被災地を目の当たりにしたら自然と涙が溢れて自分でもびっくりしたのを覚えています。

何もできないならせめて、と仙台に住んでいた時から福島産の桃を積極的に買って食べていました。
これがまた美味いの。甘くてジューシーで。

仙台から札幌に戻り2年半、北海道のスーパーで福島産の桃は見かけません。

なので、ふるさと納税で応援。
頑張れ福島!頑張れ東北!





最新の画像もっと見る