札幌ふたり暮らし

美味しいものとお酒、時々旅行

パスタとコガネムシ

2019-08-01 07:08:00 | 円山地区グルメ

はーもう8月か。
暑い暑いと言いながらも、8月に入ると夏の旬が終わった感があり、少し寂しい。

休日ランチ。
カフェ&トラットリア オルゾ。



ランチタイム一番乗り。
かわいい店内。

ランチメニュー。
しらす檸檬とアサリのパスタは食べた事があるので、今回はアジのコンフィにした。




オルゾのランチセットはアルコールもオッケーなのが嬉しい。



泡とズッキーニのスープ。
冷たくて美味しいー。



サラダ、トマトが甘かった。



自家製フォカッチャとコロンのパン。
これ、多いと思う人はどっちかを選べたらいいのになー。



アジのコンフィとトマトのパスタ。
麺が自家製だからモチモチ。
アジも香ばしくて泡とピッタリ。
ご馳走さまでした。

帰宅して、ベランダに干した洗濯物を取り込もうとしたら
エアコンの室外機から出た水溜まりにはまっていた虫が。


カメムシ?!とビビって夫に写真を送ったらカメムシじゃなくコガネムシとのこと。
そっとティッシュで包んで救出。
カメムシだったら割り箸だったかな。

コガネムシの恩返しでサマージャンボが当たりますように。





最新の画像もっと見る