札幌ふたり暮らし

美味しいものとお酒、時々旅行

二日酔いにはスープカレー

2019-07-29 04:41:00 | 円山地区グルメ

あー暑い暑い。
札幌も猛暑日が続いています。

この週末も暑かった。

我が家はエアコンがリビングにしかないので、リビング横の和室でふたりともゴロゴロ。

ゴロゴロしかしてなくても腹は減る。
この日のランチ、夫はお寿司、私はスープカレーな気分でしたが

外に出たのが13時過ぎだったため、近所のお寿司屋さんはどこも昼の部終了間際。

じゃースープカレーも定食も両方食べられる、びいだまに行こう。




二日酔いの胃に沁みる。
店内冷房バッチリ効いてるけど、汗かきかきいただきました。




夫は生姜焼き定食。
こっちも美味しそう。




生憎、お寿司じゃないけど満足度高かった模様。



お店の方が、よかったらどうぞ、とスイカをサービスしてくれた。

ふたり暮らしだとスイカってあまり買わないから有難く頂戴。
ご馳走さまでした。






最新の画像もっと見る