突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

軍事ヲタじゃないよ

2007年04月15日 | 日記とか
本日は家族サービスということで
ちょっくら呉にある『大和ミュージアム』へ。

まあ、もうすぐ俺は東京行っちゃうので
その前に行っておこうっていうのも含め。


しかし、昨日は4時間半睡眠で
今日は6時間睡眠で・・・・・。

平日も4時間半ぐらいしか寝れてないんだから
本当はもっと寝まくりたかったんだけどね・・・・・。

いえ、家族の付き合いも大切です。
我慢しますorz





つーことで、着いたよ。


このでっかい潜水艦は
『てつのくじら館』とかいうもんで
先週できたばっからしい。

隣の潜水艦に関する資料館から
中に通じてるらしく。
ということで早速、中に入ってみた。






資料館の方は
いろいろ潜水艦の模型やら
戦時中の写真やらが満載。

モニターには呉の海上自衛隊の
歴史みたいな映像が流れてたかな。
戦艦撃墜時の映像ってのはやっぱリアルね。

そして、先程の巨大潜水艦の中へ。


この潜水艦は2004年3月に退役した潜水艦 『あきしお』
そのまま利用してるらしい。

外から見るとめちゃくちゃデカいけど
中は本当に頭上を常に気にしておかねばならないくらいに
狭いったら仕方ない。

やっぱり燃料やら潜水艦機動機器のために
スペース取ってるからなんだろうかね。
軍事ヲタじゃないから分からんけど。


とりあえず、俺は絶対にこんなところでは
生活できないなと思いました。
気が狂いそうだわ。

ベッドの上の段との距離が
50cmぐらいしかないって・・・・・('A`)





海上自衛隊が近いので
街のいたる所に水平リーベの人が。



続きまして、併設されている
『大和ミュージアム』の方へ潜入。

今さら撮影可能だってことに気付いたのでw
いろいろ撮ってみました。






がんばれサブマリナー。





こっちの方はとにかく
戦艦の模型がたくさん展示されてて。
主砲やら魚雷なんぞも展示されてたかな?

『赤城』『矢吹』『葛城』の戦艦名に
これが元ネタの姿かと(・∀・)ニヤニヤ









メインホールの戦艦。
名前失念。でけぇー。





ゼロ戦なんかも。


人間魚雷『廻天』も展示されてた。
そんで、それに乗る前に残された
音声遺書なんかもあって。

「幸せに暮らしたかった」とか。
子供の頃の思い出を語ってたりとか。

それが実際に声に残ってると
生々しいというか悲痛さが・・・・・。


でも、やっぱり最後には
怨敵を倒すとかお国のために行ってくるって
言っちゃうのよね。

まあ、その時代ではそれが普通で
そういう意識教育されてたから仕方ない。


ただ思ったのは
大衆コントロールってのは
何も戦争に限らず、怖ぇーなって。

あるあるないない大辞典』の一件だって
言えることなんじゃない?



よく分からんことを書いてしまったので戻すw
その資料館のお庭になんか人だかりが。
中心となってるものに注目した。




・・・・・え?







ちょwwwウソwwwww
なんでワニがwwwww
しかもでけぇwwwww

なんかおっちゃんが紐付けて
散歩させてたみたいです。
いいのか?こんなデカイ奴w









名前は『タイマイくん』
なんかずっと見てたら段々
かわいく見えてきた(ノ∀`)

背中触らせてもらったら
やっぱりワニ皮でしたw堅いw
でもお腹はプニンプニン。





チビッコいのも飼ってたw
昔はでっかいのもこれくらいだったらしい。

ちなみAV出たことあるってw
しかも獣姦ものwwwww
2本で100万稼いだってwwwww





赤子、未知との遭遇。
背中に乗せてもらったりしてたw
てか、この赤ちゃんマジ萌エス(*;´Д`)ハァハァ


最後はなんかワニ観に来たみたいになってたけどw
とりあえず、そんな終わり方でしたw
感想はまあ、そんなに無いので以上w





帰りに音戸町に寄ってきた。
旗くんに教えてもらったけど
音戸の瀬戸は平清盛が開削したんだってさ。

確かに清盛塚なるものがあったりで
平清盛一色の町だった。

でも、残念ながら俺の平清盛のイメージなんて
『マグロ、撮影開始!』が中の人ってことぐらい。







瀬戸の海っていいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3rd)
2007-04-16 06:31:11
>メインホールの戦艦。
>名前失念。でけぇー。

てかあなたあれがミュージアムの目玉の
戦艦大和模型でしょうがw

行きたいけど呉は遠いよorz(by横須賀市民)
返信する
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2007-04-16 11:25:02
ペットを金儲けに使うなよ



てか平日もっと寝ようよ
返信する
Unknown (KAZU)
2007-04-16 16:58:39
「名前失念でけー」はかなり笑ったwww何だと
思ったんだろう・・・武蔵とか?wワニも負けじと
でかいな。でも獣姦ものAVって爬虫類じゃん・・・
どんなプレイしたんだろ
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-04-17 08:41:36
>3様

えwww名前とか見て無かったし

大和という確証もなかったのであんな風に書いたんだけどw

いやそう言われればそうだなww



>コバ様

やりたいことやってるといつの間にかそんな時間にw



>カズ様

いや、もうお恥ずかしい限りw

何のために行ったのかっていうw



獣姦ものは普通にこのワニくんが覆い被さってあれやこれやらしいw

ちなみに広島の番組で山田花子とワニくんで収録予定とか言ってたので

木曜7時とかに出てくるかも
返信する