突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

非ヲタ(約100人)の中心でハロプロヲタと叫ぶ

2006年08月13日 | 日記とか
さて、今日もバイトして帰って寝てみたいな1日。
ひなたろうさんの散歩に行ったぐらいです。


それにしてもバイト先、昼の客が極端に少ない。
ああ、@ノハ@(←変換一発目こんなん出ました)盆なんだなーと実感。
てか『盆?何それ?』と某旅団のフェイタンっぽく言ってやりたい。

という事で、特にネタもないので
また金曜日の事を書いちゃう。



原稿完成から、原稿提出、原稿料振り込みやら
事が全て終わったのが15時ごろ。
しかし、まだやる事っていうか用事は残ってて。

実はその日の18時からは
来年入る会社の懇親会があったのです。

岡山本社、東京2ヶ所、大阪の各支社の社員さんも
全員集まっての全体懇親会。


この新入社員なんですが
今年は例年の倍で8人。
内、俺と同じ学校が4人っていうw

しかも、その4人中3人は知り合いw
一人はここにもよくコメントくれるこのは君。
んで、もう一人は俺と同じゼミの後輩っていうwww

しかも、このは君と同じゼミの子はサークルの先輩後輩(ノ∀`)
いや、一体どれだけ身内で固めてんだっていうw



さて、宴会場のホテルに着いたんですが。
一体どういう形態で飲み食いするのやら。
ホテルだから座敷ではないとして・・・・・。

FFⅥみたいな会食形式?w
それとも立食パーティー的な?
ま、とりあえず新人で固まってウロウロしてればいっか・・・・・。


すると部長様がやって来られまして。

「テーブル8つ用意してるから、みんなバラバラで座ってね」

ぐふっ・・・そう来たか・・・・・(ノ∀`)


面接で会った方々は多少面識あるとは言え
ほとんどは初対面かつ先輩達ばかりな訳で。
そりゃもう緊張しましたよ。

まあ、向こうから話し掛けてくださるので
次第に緊張は解れたけども。
いや、一番解してくれたのはアルコールかなwww



んで、いよいよ事前に言われてた
新入社員の自己紹介タイム。
8人みんな壇上に上がらされまして。

とりあえず適当に並んでましたけど
はい、俺端っこいたら
見事にそっちからとか言われましたよっと_| ̄|○


つー事で、2,3分って言われてたので
まあ、好きなスポーツの事とか
趣味で攻めて行けばいっかって。

ただね、この会社はそう、面接の時に
ヲタバレしてる訳ですよwww

やっぱり、その時のこともあって
面接の場にいた人達からしたら、そのネタスルーしちゃうと
あれ?あの事言わないの?って思われるかなーって。

んじゃ、言う?
でも下手したらドン引き?
いや、上手く行けばそれなりに反応もらえるかも?



言いました。
「よくライブ観に行くんですけど~、ラルクとか東京事変とか~」
みたいなフォローで前置きしつつw

「でも一番行くのはハロプロです」

したらば、かなりの反響が!
いや、あれ?なんか目線は違う方向に向いてる・・・・・?
何?なんか他の社員さんの方見て、言ってますけど?


「おいおい、お前と一緒じゃん!」



ヲタいた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



ちょwwwマジかよwwwww
案外いるもんですねwwwww

その後のやりとり。


社員:「誰推し?」
俺:「ごっちんです!」
社員:「俺マコ!」
俺:「マコですか!?もうすぐ卒業じゃないですか!」
社員:「そうなのよー」
俺:「じゃあ、リボンもう行きましたか?」
社員:「まだ行ってない」
俺:「行っておかないと!」
社員:「うん、行く行く」
俺:「あ、じゃあ会社入ったら何かで連番しましょう!」
社員:「OK!OK!」


えーっと、言っておきますがこれ
俺のハロプロ発言の直後に行われておりますw
社員さん一同みんな大注目(ノ∀`)

非ヲタだらけの中心でヲタトークとかwwwww
完全に他の会場内の人間置いてけぼりwwwwww


しかしねぇ・・・いきなり先頭から
こんなんで良かったのだろうかw
なんか後続をやり難くしちゃった気がw

このはからも自己紹介後
ハードル上げ過ぎと言われてしまいました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m



ま、そんなこんなで。
終わった後にマコヲタさんと軽いトークもw
でも、ヲタ熱はかなり冷めてらっしゃるみたいですな。

最近は馴れ合い目的のが大きいとか。
どうやら2年前のハワイツアー参加でやり切った感があるらしいw
てか、ハワイ参加ってかなり濃いやんwww


んで、社員さん達からも自己紹介とかあったけど
みんな喋りおもろいのねぇ~。

終始笑わさせて頂きました。
なんか楽しそうな会社だわ。


あと、社長の息子がフットサルスペインリーグの選手ってのがビビったw
その影響で社長もフットサルやサッカーが好きみたいで
毎晩W杯観てたとか。

梨華ちゃんかよ!と思ったり思わなかったり。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2006-08-13 23:23:26
ヲタバレは早めにってことさ。

前の会社はヲタいなかったけど、仕事のプレゼンの日とメロン紺重なったとき、所長にずらしてもらったしw

返信する
Unknown (トンボ)
2006-08-14 01:52:09
ワロタ

ヲタバレちゃいこー!
返信する
Unknown (TAKAPON)
2006-08-14 14:23:24
マコヲタてwヲタの中でもかなり貴重な人材なのになぜそこにいるw

でも社員でバラすのは結構勇気あるなぁ

後々がちと心配



新入り半分も採用してるってことは学校とその会社は繋がりでもあるのかしら
返信する
Unknown (04ごま)
2006-08-14 21:43:06
タイトルワロたよw



へたにヲタバレしてると有給取る度に追っかけなのか聞かれるので

ごまヲタになってからは内緒にしてまつ(;´Д`)
返信する
Unknown (ごまひと)
2006-08-14 23:08:36
>コバ様

その会社ウラヤマシス

まあでも妥協しなきゃいけなくはなるんだろうねぇ・・・



>トンボ様

ちゃいこーになるかどうかは

今後の展開次第な気もします(ノ∀`)



>たかぽん様

まあコソコソ隠し続けるっていうのも

逆にやり難いなっていうのもあるしw

そこはその人の考え方次第?

隠してた方がやり易い人もいるかと



うちの学校から全く取らない年も結構ある

って先輩が言ってたので偶然みたい



>04ごま様

そういう弊害もあるのねー(ノ∀`)

まあ公にして有給取らせてもらった方が

負い目は無いかもw
返信する
Unknown (3rd)
2006-08-15 08:33:31
理解ある会社で裏山。

うちの会社は自分と、あと一人ドザヲタ(次はたぶん小春に流れる)と

合計二人でガクブルしながら隠れてやってる。



7月はその先輩氏が毎週木曜日にガッタス関連で有給取りまくってるのを見て

一人でニヤニヤしてたけどw
返信する
Unknown (ごまひと)
2006-08-15 21:30:21
>3様

先輩カワイソスw

やっぱ会社によって違うのかな?

でもまだうちも本当に理解あるのかは分かりません(ノ∀`)



有給かぁ・・・うちの会社すんなりくれる☆カナ
返信する