突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

初詣@高尾山 あと夜通し牡蠣の土手鍋とか

2009年01月18日 | 日記とか
筆不精が続いております。
おかげで更新が週一レベル。


特に仕事が忙しい訳でもないんですけどねw
家帰っても他の事ばっかしてるかなw

まあ、無理矢理更新とはいかずも。
もう少し増やして行きたいなーなんて。
はい、とりあえず言っておくw



って事で、土曜日はいつもの同期3人で
高尾山初詣に行ってきました。
今さら感ありありですけど(ノ∀`)

京王線にて、高尾山口まで家から約35分ってとこ。





が、電車内、ほとんど人がいませんがw



到着しまして、ケーブルカー乗り場へ。
土産物屋にはわさび漬け、とろろ蕎麦、団子なんてものがありました。
名物なんでしょか?知らなかったけど。

んで、意外と人がいっぱい。
まあ、着いたのが15時半ぐらいだったんで
すでに帰り方向へのすれ違いばっかでしたけどw


なんかリフトケーブルカー
選択肢がありましたけど。
リフトはすでに終了とか。

ちょっとリフト乗りたかったなーw
って事で、ケーブルカーへ。








なんかもの凄い傾斜なんですが。
登ってる時のGの負荷がなかなかw

ケーブルカーってので
ルルーシュVSマオ思い出したw
シャーリー涙々。





さて、山登り開始。
山道なんて久々だわー。





おお、景色は最高ですね。





高尾山と言えば天狗。
思ったより鼻長くないね。







神社とか。
どれがどういう神社か確認するの忘れてた。





ご神木?
でっかい木見るのなんか好きです。



神社地帯を抜けて
残りは山頂へ続く山道。
こっからが結構長い。





山頂付近には雪が。
んで、夜になるとムササビが出るらしい。
ジャングルの王者ターちゃん的に飛び交うのかな。


そして山頂到着。
そこそこ人が集まってて
日の入りを見ようとがっついてました。

丁度いい時間って事で
自分らも待ち構えー。





富士山も見えたけど形だけw


そして日の入り。













おおー、これはなかなか綺麗な瞬間だった(・∀・)


気付けば時間は17時前。
ケーブルカーの最終運行時間が17時半のため
急いで下山開始。

さて、間に合った。
せっかくなので、最前確保で傾斜を楽しむ。









光の点が傾斜に沿って続いて行ってます。
奈落の底に吸い込まれる感じ。
周りでちびっ子がはしゃぎまくり。


ってな事で終了。
久々に自然を体感できて良かったー。
体もたっぶり動かせたしねw

やっぱこういうの自分大好きですわ。
リフトやらつり橋やら未経験なもんもあるので
また行きたいなーっと。





その後は同期コバケンくんの家で牡蠣の土手鍋。
いつもの如く大量に買い込んだので
夜通しの具処理作業となりましたw

その間に、コバケンくんの高画質テレビで
11月から見てなかったガンダム00やら
見てなかった今期開始のアニメとか見てw

結局、全部で16話分ぐらい見たかなw
やっぱデカい画面で見れるのはいいねw
ライドバックおもしれー。


てか、他の二人3時半ぐらいからずっと寝てましたがw
自分だけ8時前まで寝ずで
ずっと見てたよーな(ノ∀`)



そんな休日でした。
なかなかリフレッシュできた。

明日はちょっと早目に出社して
ちょっと早目に退社しないと。

では、おやすみなさいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐひと)
2009-01-19 18:21:17
雪に日の入いいなあ鍋いいなあ
カン娘の3人が高尾山に豆まきに来てたのは4年前だったかな?
返信する
Unknown (ごまひと)
2009-01-24 13:26:27
>やぐ様
やぐさん好きそうだから誘ってみたんですが
用事があったようで残念><

カン娘豆まきとかあったなーw
そんなに昔になるのかw
返信する