突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

倉敷で踊るモーニングカレー②~SLとか編~

2006年10月16日 | 現場とか




②ではセットリストの感想でも。

参戦前はセットリスト1回見てただけで
ほとんど覚えていない状況。
なので、結構wktkしながら見てた。

では曲ごとに。



01. モーニングカレー

気に入っちゃって、この曲の音源ばっか聴いてたので
ポイントポイントは対応できた。
出だしからテンション上がりまくれてちゃいこー。


02. TOP

懐かしい5thアルバムの自己紹介ソング。
これまたテンションあげるには持ってこいね。
てか、こんなに盛り上がる曲だったっけ?


03. ハッピーサマーウェディング

曲調的にカレーっぽいってこと?w
間奏のパオパオのところがれなえりになってた。


04. THE マンパワー!!!

この曲はよく使われるなw
まあ自然に体動くので身を任せ。
トントン。


05. YAH!愛したい!

ベスト2のみ収録の曲やね。
ライブ初披露?
カッコヨスな曲で結構乗れたり。


06. Ambitious! 野心的でいいじゃん

とりあえず振りコピしてたけど
相変わらず、全然動き追いつかないショボコピw
まあ覚えてないからなんだろうけど・・・・・(ノ∀`)

羽パタパタみたいなとこ好き。


07. チャンス チャンス ブギ

セクボのc/w。
ほう、この曲やりますか意外な感じ。
振り見てるだけでも楽しい。


08. 涙が止まらない放課後(吉澤・高橋・新垣・亀井・道重)

この曲もやたら使われてる気がw
曲自体はあんま好きじゃないけど
さゆメインなのでシミジミ堪能。


09. 恋人は心の応援団(田中れいな)

れにゃソロ。
いや、もうなんていうか(*´∀`*)グフフフ
ほんと、なんともかんとも(;´Д`)ハァハァ

とりあえずハァ━━━━━━━━;´Д` ━━━━━━━━ン!!!
しとけばいいと思う。
ありがとうございました><


10. バラライカ(月島きらり starring 久住小春)

きらりちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
個人的にこの前曲とのコンボは神掛かってるのですがw

でもやっぱ恋☆カナがあっただけに
もの足りなさはあったかも。
曲がというより振りコピがねw

うわーん、こっはーと(ry


11. Thanks!(藤本美貴)

美貴ソロでGAM。
曲だけを聴いた時は、あんま高まらなかったんだけど
現場では盛り上がっていいかもかも。


12. すっごい仲間(吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住)

これまた懐かしいなー。
ダンス☆マン最後の作品ですか(ミニハムズだったかもしれん)
この曲も振り見てるだけでも十分楽しめた。

盛り上げポイントもたくさんあるし選曲GJ!


13. 声(高橋・新垣)

昼夜で入れ替わるらしいけど
夜はメイン・愛キュン、ハモリ・ガキさん。

元々この曲は大好きなんですけど
この二人のお歌がねー。すばらしいねー。
純粋に曲を楽しめる部分も用意してくれてて嬉しい。

正直、泣きそうになったのはここだけの話。


14. ファインエモーション!(藤本・田中)

ずっとライブで聴きたかったこの曲。
浪漫のc/wやね。

しかも、みきれなコンビというなかなか乙な感じで。
この曲も単純に曲聴き入るだけで楽しかったの。


15. わ~MERRYピンX'mas(重ピンク・こはっピンク)

ワロタw
音源聴いてたけどワロタw
これはいいものだw


16. シャボン玉(吉澤・亀井) 

よっすぃーメインで亀がセリフ担当?
てか、これの振りの設定は亀がよっすをSTK?w
「ひとみだけーっ」で、その後「よっすぃー!」でいいんだよね?


17. 恋 ING(吉澤・亀井→全員)

この曲、いつの間にかののたんの曲ってイメージがあるのですがw
亀パートが多かったなーと思ってたけど
そういや、亀ちゃん元々メイン歌ってる3人の一人なんだよねぇ。

この曲も何回聴いても泣きそうになる。


18. ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。

この曲ほど最初から最後まで
腕振りまくってる曲もないわなw
筋肉痛の原因。


19. 恋のダンスサイト(VTR)

ちょwww映像垂れ流しやっぱあるんだwwwww
ま、メンバいなけりゃいないで
それなりに盛り上るのがヲタw


20. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

ほう、ここにこれ持ってくんのかー。
再び温め直せってか。
じゃ、お言葉に甘えまして。


21. いきまっしょい!

うわーい、これまた懐かしい4thアルバム曲。
てか、これだけライブの為みたいな曲を
なんでほとんど使わず、ここまで来たんだっていう。

いや、熱いッス。


22. 色っぽい じれったい

曲に集中。
でもフラメンコクラップだけはやっちゃう。


23. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

通路席の本領発揮。
正直、久々だったんで踊れるか分かりませんでしたが
体に染み付いてたみたいです。


24. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

楽しいなぁ。
本当に楽しい。
ニヤニヤしまくってごめんなさい。


アンコール

EC1. 歩いてる

来月発売新曲。
音源で聴いた時は、凡庸な曲だなぁと思ってたけど。
やっぱ生効果って凄いわぁ。
とっても良曲に聴こえたのれす。

メンバー同士、顔見合わせたりしながら歌ってるのが
なんかえかったです。


EC2. そうだ!We're ALIVE 

そのままの繋がりで、これに入っていくのね。
ジャンプしまくり。
誰よりも高く(ジャンプ厨うざー)







そんな感じ。
なんか去年秋、今年春と比べても
より楽しかったような気がする。

選曲がツボだったり
あんまダレない流れだったりが原因?
久々の娘コンだったってのもあったと思うけど。


ただ一つ上げるとして
浪漫が無かったのは残念。

いや、あの曲も何度もやってるけどさ。
唯一、それが許せる曲というか。
ライブの恒例曲みたいな位置付け、自分の中で。


しかしなー。
ほとんど小春ばっか見てたような気がするなー。
これはもしかして、もしかするのかなー。

いや、まだ分からん。
だってSL通して一番高まったのは
指差しグルグルだもんなー。

このツアーが全て終わった時に
答えが出そうな気がする・・・・・。



ってことで、燃料補給したので
これで今週末の学会発表まで
フル稼働で頑張れそう。

次回はれいにゃ生誕を予定。
待ちきれへん。


あ、ごまコンいつ行こ・・・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAPON)
2006-10-17 01:42:39
あら遠征するのねw

その感じだとれいなはry



後代理購入ありがと
返信する
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2006-10-17 15:32:19
普段、曲のタイトルを覚えようとしてないので、タイトル言われてもどんな曲だったか思い出せないw

だからメロンのラストシーン歌ってって言われても歌えません。



やっぱ1回武道館行っておこうかなぁ

重ピンクこはっピンク不足だから。



どうやらロマン聴かせろはヲタの総意のようだ
返信する
Unknown (ごまひと)
2006-10-18 02:20:16
>たかぽん様

俺の中で大阪は全然遠征じゃない(ノ∀`)

新幹線で日帰りできる範囲なら

せいぜいプチ遠征でしょうか?w



いえいえ、持つべきものはヲタという事でw



>コバ様

俺もあんま聴いてない曲やサラリと聴いちゃう曲に関してはタイトル覚えてないよ

まあ、タイトル知らんでも良い曲は良い曲なのさ(・∀・)



浪漫支持派って結構いるのか
返信する