突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

江戸中期にゃ与謝蕪村

2005年11月02日 | ハロプロとか
美勇伝の1stアルバム『スイートルームナンバー1』
最近こればっかり聴いています。
いや、いいですよねこれ。
なんちゅーか全編通してまとまりがあるというか、統一感があるというか。
新曲も捨て曲無しだし何回聴いても飽きません。

んで俺は曲の流れ考えて、間々にc/w×5曲を入れたMD作って聴いてます。
いや、そういう作業が結構好きだったりするんですなw
「この繋ぎは違うなぁ~」とか一人で考えたりしてw
個人的には『パジャマな時間』→『銀杏~秋の空と私の心~』→『終わらない夜と夢』→『まごころの道』の流れが気に入ってたり。

しかしc/wを入れても統一感キープしてるのが凄い。
日本の和とかいうコンセプトを尊重してきたおかげなんだろうか。
シングル時にはそんなにインパクト無かった『ひとりじめ』や『クレナイの季節』もこのアルバムの中にあって初めて「良曲なんじゃないの?」と気付かされました。
『クレナイ』に至っては名曲認定しちゃう勢いだったりw
なんか凄く曲がアルバムの中で『活きてる』って感じがするのよねぇ・・・・・不思議。

新曲では『クラクラ ディナータイム』が一番好きかも。
あれぐらいのテンポで明るい曲ってのはツボかもしれませんw
石川さんなんかは寝る前に聴くと良いとラジオで言ってましたが、個人的には学校帰りの夕暮れ時、電車内で聴くのが凄く好き。
軽い黄昏気分に酔えますよw

まあなんでしょうか。
タイトルのような歌詞の曲が聴けるのはハロプロだけ!
おっさんGJ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイト)
2005-11-03 01:51:16
ネタに困ったのか
返信する
Unknown (トンボ)
2005-11-03 03:04:45
音源下さい
返信する
Unknown (こうべ)
2005-11-03 07:11:19
個人的には恋のヌケガラが思いっきり浮いてる印象でした

あれさえなければ全編最高だったのに と
返信する
初芝マンセー! (Unknown)
2005-11-04 08:55:53
この前のヲタの集いの時の影響で勢いで買いました。

み~よの上半身裸体姿が(; ´д`)



返信する