突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

きらりん☆ランド レビュー

2007年12月20日 | ハロプロとか
さてさて、そこそこ聴いたので
きらりちゃんアルバム『きらりん☆ランド』感想。



01.ハッピー☆彡

きらりちゃん今年一発目のシングルでございます。
って事で、1曲目に相応しい曲ですな(^-^)

しかし結構久々に聴くかもw
なんかホビーフェアをやたら思い出すw


02.チャンス!

これまたシングル曲です。
最近でも歌ってますけど。
早着替えはもうお手のものですね(・∀・)

織田様またよろしくお願いしますm(_ _)m


03.Olala

いきなり電波曲?と思ったけど
サビ行く前の歌詞が
そんな感じなだけでしたw

フレンチテイスト混ぜてたり。
かと言って完全なフレンチポップでもなく。
濃過ぎず薄過ぎずな良い塩梅。

なんかアコーディオンな音も入って和むわー。
「出かけるの」や「ナイショだわ」の
語尾の言い回しがツボですw


04.ヒマワリ

ガールズロックktkr
そっち系統大好物なのでよかよか。
1stでいう『水色メロディ』ポジション?

かっけーですやんなぁー。
Cメロあるのが本当に乙なんですけどw
寺田さん見習ってくれw

しかしライブで聴きたい曲だよなー。
マジでソロコンやっとくれw


05.こんにちぱ

超絶電波曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
なんすかこれはwww
破壊力凄過ぎなんすけどwwwww

途中からセリフ口調な
脱力小春が面白過ぎて何回聴いても吹くw
てか全編通して小春のコミカルな歌い方がw

そういう歌い方させたら天才なんじゃね?この子www
楽しくて仕方ないんですがwww
こぱるちゃんにぱくしゅ!!


06.very!berry!strawberry!

やべー、この曲たまらんw
メロディがツボ過ぎてもうね、一番好きだわ(・∀・)
間奏も含めて全部w

てか小春ちゃんの声って
英語部分の巻き舌チックな歌唱合うんじゃね?
もっと色々チャレンジさせて欲しいですw

いや、本当に何回も言うよw
すっげ良いよ、この曲w
もう来年の楽曲大賞行き決定ですわw


07.はなをぷーん

言わずと知れたそんなお前のはなをぷーん。
限定ユニット『きら☆ぴか』の曲ですな。
まいまいとのコンビも今では懐かしいですね。

この曲聴いて思い出すのは
会社の全社合同会議で集まった時に
同期のやつらからぷーんされた事ですwwwww

なんでおまいら知ってんだよ!つったら
なんか俺のブログかららしくw
いや~、布教活動布教活動(^-^)


08.恋の魔法はハビビのビ

『ハッピー☆彡』のc/w。
この曲地味に好きなのよねー。
早口部分の譜割具合が心地良かったりする。
本人はかなり忙しそうだけどw

自分のmixiミュージックのランキングでも
かなり上位である事に最近気付いたw


09.ふたりはNS

これまた『きら☆ぴか』の曲。
友情歌ったバラードですな。
いやはや、名曲じゃないっすかね。

夏ハロで聴いてすっげ感動した記憶。
中野記念隊でのソロバージョンは
未だに見れてませんw早く見れw


10.ラムタラ

『チャンス!』のc/w。
このアラビアンかつ淡々とした歌い方がw

そしてなんと言っても
早口過ぎてちゃんと歌えてない小春ちゃん(^-^)
まあ、普通に噛みそうになる歌詞だけどもw


11.幸せクローバー

最後にまたバラードですが。
いいね、これまた良曲ですやんか。
歌詞もなんか小春にマッチしててね。
分かってますよね、事務所よりもw

間奏のアレンジもいいしね。
言う事ない最後の締めだわ。

さらにサビ前に転調入ったりと
なかなか難しい曲でもありまっせ。
そういうチャレンジもイイヨイイヨー。



以上ですか。
個人的には1stよりも好きな感じかもw
前作よりもいろんなジャンルが楽しめてw

んで、斎藤悠弥氏。
今回『ベリベリ』『ラムタラ』『クローバー』
最多3作提供してますが。

この人の仕事が効いてるっていうか。
すんげぇ自分のツボかもしれんです。
頼むwwwこれからも曲書いてwwwww


とりあえず、毎度言ってますが
ありがとう、きらりんプロジェクト(・∀・)

本当に良スタッフに恵まれて
小春は幸せだよ、うんうん(ノ∀`)
あとはソロコ(ry



そんな訳で最近、聴きたいCDがてんこ盛りで困るw

今回のきらりちゃんもそうだし。
BEMANIのBEST×5もまだがっつり聴けてないし。
週末に向けてラルクの『KISS』も聴き込んでおきたいし。

まあ、常に何か曲聴いていたい人間なんで
ありがたい事なんですけどもw

NO MUSIC, NO LIFE.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (運T)
2007-12-24 01:24:45
同じく斎藤悠弥氏の曲がツボです^^
小春の歌声がよくわかってるな!って感じで
この人こそ真の小春ヲタかもしれないw
返信する
Unknown (こはひと)
2007-12-24 11:15:18
ですよねー^^
来年もどうにかきらりちゃん続けて
まだまだこの人の曲聴きたいですわw

にしても歌声に合う曲っていうのは
本当に大事だなってのを実感しました(^-^)
返信する