ふくぷくの日常

日常生活

現実に戻ります

2015-02-08 15:27:43 | 日記
今日は、雨。
ホテルでゆっくり過ごし、雨が上がってから出発。



智積院

真言宗智山派の総本山。

長谷川等伯や息子の久蔵の襖絵。
堂本印象の襖絵。

興味深いものでした。



三十三間堂

正式には、蓮華王院といいます。
正面の柱間が33あるところから、三十三間堂と通称されました。

私は何回か来ていますが、主人は、初めてで、感嘆の声を上げていました。



午後2時半、やっとお昼御飯です。

コーヒーのいい香りにつられて入った喫茶店。
落ち着いたお店です。
まだあるんですね。

久しぶりに喫茶店らしいお店に入りました。

近鉄特急に乗って、帰ります。

今年は、毎月京都へ。

出来るだけ、叶いますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿