生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

日曜日の出来事。。。

2007-12-12 | 日常


お隣さんの『もみじ』

あまりにも鮮やかな赤だったのでパチリ。。。



                     


年末。。。

大掃除しなきゃと思いつつ、いつも通りのそ・う・じ。。。

でも、オレンジページに載っていた方法で「トイレ掃除」をしてみた

お風呂で使う「ナイロンタオル」を「割り箸」にくくりつけて、便器の内側の隠れているところをゴシゴシ。。。

全部は取れないにしても結構落ちた


そして、午後。。。

お歳暮を贈るために、しばしお買い物。。。



そこでちょっと嫌な気分に

ミキハウスのバーゲンセールでこはるの靴を探している時の事

23cmサイズが2足だけ残っていたのですぐに手に持ってKeep

こはるは別の売り場に居たのでで呼ぼうとしていたら、

隣で靴を物色していた中1ぐらいの女の子が私の手に持っている靴と同じ靴(サイズ違い)を

持ち上げて、こちらを見ながら

「あぁーダサイの見つけたぁ~」

と言い放った。。。


(感じ悪いなー)

と思いながら、こちらは大人なので素知らぬふりをしてあえて何も言い返さなかったが

凄く腹が立った

でも、所詮そんな性格ブス女は顔もブス顔に見えるんだよね。。。


美しさは、内面からにじみ出てくるものなんだよねぇ~


(悔しさいっぱいで言ってみました。。。)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにでも、いますよ! (ゆうママ)
2007-12-12 12:33:04
紅葉はホントに綺麗な色ですよねえ

近頃の若い子、そして若い母親、まさに常識知らず
あんな母親たちに育てられた子供はどうなのかなあ・・・と
余計なことですが 
 でも性格ブスは最悪 
世の中から消えて ですよ
返信する
常識疑いますよね。。。 (ともっち)
2007-12-12 13:07:28
Dear ゆうママさん

口に出さなくてもいい事をわざわざ言って不愉快な気分にさせる。。。
本当どうしつけされて育ったのか
親に一言、言ってやりたかった

うちも同年代の子二人。。。
「親の顔が見てみたい」と言われないよう育てないと。。。
返信する
Unknown (あむあむ)
2007-12-12 15:50:06
綺麗なもみじ~と思っていたら
そんな事が・・・

そうそう、美しさは内面から出てくるものなんですっ
と、心掛けているつもり・・・。
長年、色んな親子を見ていて思うこと。
やっぱり子は親を見て育つんだなぁって
つくづく感じます。
返信する
ホントに。。。 (ともっち)
2007-12-12 16:19:02
Dear あむあむさん

愚痴ブログになってしまってゴメンナサイ。。。

この親にして、この子あり。。。ですよね
反面教師でこんな子に育てないように気を付けねば。。。

アムちゃんは凛ちゃんをしっかり育ててますね
ワンコの方が子育て上手かも。。。
返信する

コメントを投稿