生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

検査。。。

2007-12-14 | わんこ


昨日、11月27日に受けた「胃内視鏡検査」の結果を聞きに行った来た。。。

注目の『ピロリ菌』はというと

無事除菌されました

まだ「萎縮性胃炎」は見られるものの悪性ではないので大丈夫との事。。。

血液検査も正常内でOK




それより気がかりなのが。。。

年明け1月15日の「大腸内視鏡検査」

何せ初体験なもので。。。怖い

結果を聞いたついでに大腸検査の説明を受けた

余計に憂鬱に。。。



検査前の食事&くすり

コレ、何ですか?

                  
                  おいしいの?
                  美味しくはないと思うよ。。。 


このビニールに入った粉薬。。。

これに2ℓの水を入れて溶かし、検査当日の朝に飲むらしい

モデルさんでもないのにこんな大量に水を飲めるかぁ

もかかないこの寒い時期に。。。

だったら飲めるかな。。。)

検査の前に具合が悪くなってしまいそう




ボクにもちょーだいネッ
ダメです(-_-;)



金太郎は楽観的でいいなぁ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~☆ (らぶくるはっぴぃ~海ママ★)
2007-12-14 20:30:38
ピロリ菌除菌されてよかったねぇ~!!
大腸の検査って大腸の洗浄もしてくれるの?!
宿便とかあったらきっと検査がちゃんとできないから
きれいに洗浄してくれるとしたらうらやましぃ~!
検査はちょっと微妙だけど腸内環境デトックスで良好になりそうではありませんかぁ~!!
返信する
洗浄ね。。。 (ともっち)
2007-12-14 20:52:30
Dear らぶくるはっぴぃ~海ママ★さん

確かに腸内環境デトックスが出来ると思えば少し
やる気が出てきました
ありがとおぅ

食事は便をつくらないようにして、出来るだけ
水分を摂って洗い流すらしい。。。
下剤が苦しそうだけどね

初体験談をまた報告しますね
返信する
リラックスして受けてくださいね (ダックス)
2007-12-14 23:40:57
とうとう、内視鏡検査の日が来るんですね。
その怪しいビニール袋がいやですよね
実際に飲んだ我が家の夫君によると表現しがたい味のようですが、ただ流し込むように飲めばいいとか・・
ともっちさん、リラックス、リラックス
安心を得るために頑張ってくださいね
私もだったら軽く2リットルはいけるんですがねぇ
返信する
リラックスですね♪ (ともっち)
2007-12-15 13:11:17
Dear ダックスさん

リラックス×2
水は流し込むんですね。。。

安心するための検査ですものね。。。
これからも健康でを美味しく飲むためにも自分に暗示をかけて

ダックスさんもいけるんですね
ホント一緒に飲めたらいいなぁ

返信する

コメントを投稿