生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

金太郎、トラになる巻

2008-07-25 | わんこ
ちまたでは、みんながサマーカットに。。。

koumeさん&ゆうママさんにした後の毛質についてアドバイスを貰いました

そして、いろいろ考えた結果、金太郎を説得して

サマーカットしてきました





「ボク、チョッキンチョッキンしてもらうの

        

        ドキドキ・・・ドキ・・・

               

               キンチョーしてきた。。。ペロッ


     

     ママ、ちゃんと居る?



待つ事1時間

シャンプーなしでお手入れ&全身カットで、計¥2,500
                     (やっぱり、良心的なお店だわ


家に帰ってからもみんなに好評だった




仕上がりのは、次の日の朝の散歩にて。。。




       
                         (まだ、よく判りませんが




               金虎    
    





シッポはライオンみたいにしたかったが。。。


                
                首筋はこんな感じで。。。耳も小さくなり。。。

          
          マーキングも軽やかに見える 






           





           


ブリンドル模様がクッキリハッキリ

(ブリンドル=トラのような黒の縞模様)

金太郎ってこんな模様だったんだぁ~


      

金太郎は、みんなに「可愛くなった」「サッパリしたね」と言われまんざらでも無さそう

こはるは、金太郎のセカンドネーム「カトリーヌ」と呼び始めた





カトリーヌ





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2008-07-25 11:50:59
今日もあちいねえ~

おーおー金ちゃん~ついにサマーカットしたねっ すごくいいよー
一回り小さくなったね
んんブリンドル模様がホントにクッキリ出てきた
若くなったような気もする・・・ってまだ金ちゃん若いよね 
お手入れ中の金ちゃん・・・ママの姿はいつも確認してるんだね
もう甘えん坊ちゃん

返信する
Unknown (ちこ)
2008-07-25 13:31:20
わーい金ちゃんカッコいいー
やっぱサマーカットして正解だよ
カットしてるトコが見られていいな
ブリンドル模様ってこんなに
キレイなんだね
この目で見てみたいよ
おちりもプリップリでカワイイ
ちょろは前にサマーカットしたら
柔らかい毛が伸びて毛質はよくなってるよ
後はお手入れでどうにでもなるから
金ちゃんも大丈夫だよ
返信する
Unknown (SUMMER)
2008-07-25 15:12:11
金太郎くん ひとまわりスリムになりましたね。
うちのはお腹には毛がないし、しっぽも毛が少ないし、なんかフサフサちゃんを見ると羨ましくなります。
金太郎くんのブリンドル模様もとっても素敵ですね。
返信する
Unknown (ゆかり)
2008-07-25 16:01:57
サマーカットにしたんですね
カットしたら、こんなにはっきりブリンドル模様が見えるんだ
金太郎クン、素敵かっこいい

金太郎クン、セカンドネームがカトリーヌなんですか?
元の(血統証の)お名前? 可愛いですね
返信する
おお! (ルークねえ)
2008-07-25 16:32:22
かっこいいぞ、金ちゃん!
模様があったんですね。綺麗ー。
お尻もすっきりしてよかったね。全体的にスリムにみえますね。あ、もともとスリムか。
返信する
Unknown (koume)
2008-07-25 21:16:45
わ~!!金ちゃん、スムース金ちゃんになったんだ~。
ホント、模様がはっきり出てきて虎みたいだね。
かっこいいよ~
プリっとしたお尻や体の線がなんだかとっても可愛い。
小麦もそろそろカットしなきゃな~。

返信する
お~~金ちゃんもサマーカット? (かあちゃん)
2008-07-25 22:03:42
あら~~金ちゃんもサマーカットに
したんですね。 家より長いから
5㎜かな? 手入れラクチンですよね

それに模様がはっきり解るので
あ~やっぱり血統書に書いてある
犬種だったのねと確認出来ましたわ

ここ 数日暑くなってきたので
ナナとルルはご機嫌です。

でも~ルルは怖がって玄関から1歩も
出ようとしません
ナナは走り出しますが

なので私一人では散歩はムリなので
旦那さんと二人がかりの散歩ですわ。

といっても・・・ルルは動きませんが
せっかくサマーカットしたんだから
近所のワンコ仲間さんに見せたいのに~
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-25 23:49:38
金ちゃん、サマーカットにしたんだ。
ブリンドル模様がハッキリでて
カッコいいね
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-07-26 01:26:04


トリミング中に覗いてる金ちゃんかわいい§^。^§

ブリンドルってそういう意味だったんですね
お勉強になりました


模様がはっきりして
すっきり さっぱり かっこいいよ!!

返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-07-26 08:08:36
おぉ!
金ちゃん、サマーカットしたのね!
うわぁーさっぱりしててカッコイイ☆
横から見るとその毛の量の違いが
ハッキリわかりますね。
涼しげでいいよ~♪

金ちゃんってこんな模様だったんだー。
短いとよくわかりますね。
トラ柄カッコイイなぁ。
返信する

コメントを投稿