生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

DNA登録

2008-11-21 | わんこ
社団法人ジャパンケンネルクラブ(JKC)では、繁殖する♂はDNA登録をしなければならない。。。


(1)一胎子登録
※種牡はDNA登録が必要です。
※台牝もチャンピオン犬の場合は、DNA登録が必要です。
交配した際は、種牡のDNA登録を確認してください。未登録の場合は、DNA登録の申請をしてください。



蘭花ちゃん方も交配が上手く行った場合には血統書をとりたいようだ。

受験でバタバタする時期の為、早速、申請書を取り寄せ振込み。。。

これから、ブラシが届く予定。。。

証明書の写真も撮らないと

 




     (なかなか、キレイな立ち姿にならない。。。

あまり良く撮れなかったけどのにしようかなぁ~


      



みなさんなら何番を選びますか?。。。。




せっかくの登録を無駄にしないように金太郎には頑張ってもらわないと


JKCの会員の更新も近づいてるので、上手く間に合って欲しいな




その私の思いが通じたかどうかは

新しいおNEWのベットで、交配の練習に勤しんでいた。。。


 

一昨日載せたこのベットが。。。。

心構えはいいですか。。。


                      




                      




                      

  





  ゆう&モコママさんのご期待通りに

  emiさん&くるみママさん、金&ベットのは破壊場面しか撮れませんでした。。。

  ゆっくり寝るのは、こたつのみ


  すでに。。。 な事に前のベットと同じ宿命を辿っていた。。。


  1代目のようにボロボロになっても放っておこうかな。。。



   



蘭花ちゃん、こんな金太郎のDNAでいいですか。。。。?





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-11-21 11:48:12
ともっちさん こんにちは~

金ちゃんDNAt登録するのね
私、欄花ちゃんと、極秘に内内で、やるのかと思ってた・・・
結構、大変なのね・・・
金ちゃんの写真ね。これは横向きじゃないとダメなのかな?
私も6番がいいと思ったけど1番でちゃんと横向きなら良かったかなぁ~とも思った!
ともっちさん このポーズで、結構、撮ったでしょ・・・

あ~あ~ 金ちゃん・・・Newベットが・・・
やっぱり、そうなったか・・・早すぎないっ?
金ちゃんさ、交配のことで興奮してるんじゃないの? 笑

最後の写真も金ちゃんの顔、可愛い~~
でもカプッしてるよ~~~

1月は忙しくなるね ともっちさん!
体調も母子で十分管理して頑張ってよ!!!


返信する
Unknown (さくらん)
2008-11-21 13:16:19
こんにちは~^^
金ちゃんDNA登録されるのですね?
交配なんですね~よくわかんないけど
ケンネルで血統証明書が出るんですね。

これから忙しくなるかな?
でも嬉しい忙しさですよね^^




返信する
Unknown (さくらん)
2008-11-21 13:19:04
ごめんなさい
またコメ入れさせてね
6番が凛々しい感じですね?
5番が少し横顔のかわいい感じですね~♪
う~~ん 難しいな
やっぱり?6番かな???
返信する
Unknown (ちこ)
2008-11-21 14:33:35
ともっちさんこんにちは
うーんそうだなー
アンヨとシッポがカワイイ1番が
いいけど、お顔が見える5番もいいな
一番バランスいいのは6番かもね
6番に決定ー
金ちゃん、いつ頃交配予定なの?
忙しくて大変でしょうけど、チャンスも
逃せないもんね
頑張ってね応援してるよーー
返信する
Unknown (koume)
2008-11-21 16:27:05
そっか~!登録したり色々大変なんだね。
でも、そんな忙しさを実感すると、いよいよだな~って緊張してこない?
読んでる私でさえ、なんだかドキドキするよ。
だから、金ちゃんもNEWベッド壊しちゃったのかもよ。
一番最後のカミカミしてる金ちゃん、なんだか小麦と似てる。(体型じゃないよ

りりしい金ちゃんの立ち姿、どれもかっこいいけど、やっぱ6番かな~。
立派な尻尾がもう少し上を向いてても良かったね。
でも、バッチリだよ!金ちゃん頑張ってね。

返信する
Unknown (emi)
2008-11-21 18:01:51
DNA登録かぁ~( ..)φメモメモ
子孫を残すわけだから、事務的な事もキチンとやっておいた方がいいですよネ♪
忙しくなると思うけど、金ちゃん・お嫁さん・まだ見ぬお孫チャンのためにも、ともっちさん頑張って~。

ベット…(ToT)/~~~ サヨウナラ
縫えば使える…かも…。

あっ金ちゃんの写真はやっぱり⑥番がいいと思うよん(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆかり)
2008-11-21 19:46:02
DNA登録とかが必要なんですね~
やらなければいけない事が色々とあって大変でしょうけれど、
頑張って下さい楽しみにしています
写真は、そうですね。私もやっぱり⑥番がいいと思います

っていうか金太郎クン
ベッドもう破壊しちゃったんですね~早いッ
凛々しい真剣なお顔で壊してますねぇ
ココアは破壊行動しないんですよ。
私の布団以外に、自分用のベッドを2つ使ってますよ~。
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-11-21 20:19:40
ともっちさん、こんばんはー!

金ちゃん、私は5番もいいと思う~♪
お顔がよく見えるしかわいい☆
でも姿は1番もいいなぁ。
でも書類の写真ですもんね。
ちゃんと凛々しく立っている6番の方がいいのかな。

あー、ベッドが~!!
金ちゃん、自分の寝る場所がなくなっちゃったよー。
ともっちさん内職するのかな?
返信する
ちがいますよ~ (雪ママ)
2008-11-21 20:48:35
ともっちさんあの絵は、じぶんじゃないですよ
私、絵へたなので
コメントこれからもよろしくお願いしま~ス
返信する
金ちゃんカッコイ~ですよ (SUMMER)
2008-11-21 21:36:06
子孫を残すのも大変なんですね^^;
フムフム...こんな手続きが必要なんだ
金ちゃん、欄ちゃんと頑張ってね
⑤は顔が良く見えるからいいし、
⑥は立派な尻尾がとてもカッコイイし。。。
それにしても金ちゃんの尻尾って立派ですねぇ
(Chocoは細くて毛も少なく、貧弱なもんで...)

金ちゃんにとってベッドは寝るところではなくて
遊ぶための物なのでしょうかね
返信する

コメントを投稿