生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

裏話。。。

2009-10-09 | イベント
「いよいよOA♪」にコメントありがとうございました


  マリンママさん×3ゆうモコママさん×2ルークねえさん×2さくらんさん
  ルーフィーおかんさんkumaさんemiさんkoumeさん
  きありんさんSUMMERさんうるうるママさんちこさん


                  お褒めのお言葉まで頂きありがとうございました




OAが終わったという事でKUNOICHI2009の収録裏話を。。。


 収録日 2009.9.2(水)

     会社を休み、朝8:30 緑山スタジオに集合(TAXI)


     スタジオ棟は見えない広場に到着。。。
     小雨が降り続き寒い朝だった
     受付でもかなり待ち、受付が終わっても“着替え場所”“集合場所”“集合時間”は
     何も知らされないまま移動。
     1つぽつんとテントが。。。
     中は、ブルーシートもなく、土の上に長テーブル2つ&パイプ椅子が5個くらい
     ピクニックシートを持っていこうと思いながら忘れてきたことを後悔

     着替えが終わって、を向けられ映してもらったり、しばし応援者や出場者と
     テント横で話してると。。。

     1人の出場者が気がついた

「ここに居る人ってほとんど応援者で、出場者私達3人だけじゃないですか?」


 焦って、ガードマンさんにどこへ行けばいいか聞いて急いで移動
 収録場所に着いたらすでに競技説明がされてた
 後から聞いたら、最初の腕を組んで集合したカットを撮り終えていたらしい。。。


                             芸能人が前列の集合のカットは97人です



 そんな感じで、出鼻をくじかれ不安になりながら、足元はで泥ドロになりながら説明を聞いた


 でも、私の姿が珍しかったのか

 ボート競技の金メダリストの『ビオリカ・スサヌ』さんが一緒に撮らして下さいとの事で
並んで撮った


                                   その写真は私の手元には来ることもないけど。。。

                                    一般出場者はなのに


 芸能人の方は、すでに競技内容のプリントをもらって「ここはこうだよね。。。」と話してるし待遇が全く違うことを感じた。。。


 赤井沙希さんには、「その着物でやらはれるんですか?」と京ことばで話しかけてくれて、待遇が違っても自然な感じの芸能人に好感が持てた






 いよいよ本番

 私の組は、元モー娘。の小川麻琴さん&美人市議 吉羽美華さん&バイクQ便の方

   スタートは、様子を覗いながら出て後ろから。。。

   1.不安定走
   2.丸太橋  トップになり
   3.吊天棒  なんなくクリアー

   トップで折り返し

                          ここで、“イケル!”と思ってしまった私。。。

                          実況の声までしっかり聞こえていながら。。。

    4.鉄条網   足をかけたはずが左足がズルズル↓すぐにドボ~ン

                        気が付いたら水の中。。。


                        ここで落ちるイメージは全くなく、みんなここで落ちる人はいない。。。


TVでよ~く観たら、左足が奥までちゃんと乗ってなかった。。。


    慎重さが足りず、謙虚さが足りなかったと後悔


    5.舞乱跳(ブラン跳)  ハイジのようなブランコに乗りたかったぁ~



    とうちの組は、誰もクリアー出来ず。。。


    もう終了と思い小川麻琴さんに挨拶をして、シャワーを浴びて帰宅用意

    でも、落ちる時に咄嗟に鉄条網を掴んでいたようで、左手の親指の付け根が突き指状態に

   なったので湿布を貰いに競技のところへ戻ると同じ組の子が

    「敗者復活戦あるらしいよ。。。」

    誰もクリアー出来なかった組が敗者復活戦に進出できる事に


                      1stステージが終わってから、敗者復活戦の舞台をトントンと作っていたのにもビックリ




敗者復活戦は、回転盤にハンドルが2つ。青と赤2人ずつ分かれて、20秒間強制的に回転させられたのち50cm幅の1本橋を渡って1本のを取る競技。

                               私は→右回転。 →左回転。


戦略としては、回転している時は目をつぶって、止まってから目を開けて立ち上がろうと思ってた

しかし、止まったと思ってを開けたらまだゆる~く回転してて、回転盤も橋も空間も入り混じったようにぐるぐる回転していてなかなか立ち上がれなかった

右回転だったのに、体がどうしても左に傾いてる感じがして立て直そうと思っても直せずそのまま

         ドボ~ン
                                       

池をまたいで、向こう岸に渡れそうだったのに足が短かったためズルッと。。。

カメラ&インタビューの方が大急ぎできて、池から上がるのを待ち構えていて


競技前にカメラマン&インタビューしてくれた方に

    「おかげで良い絵面が撮れました」と言われた。。。

そのため、編集されて私達の組は最初の方に終わったにも係らず、一番最後に放送されてた。。。


敗者復活戦で落ちたのは私一人。。。

                                スローでリプレイもされて美味しい画像に。。。
そう言えば、インタビューは4回くらいしたのに1度も出なかった。。。




動揺から?フツーにエドはるみ&長野の妻さんに話しかけてた



再びシャワーを浴びて帰る頃はすでに夕方5時頃。。。

その後から2nd・3rd・FINALだから終わったのは深夜だろうね。。。

2ndは、きっと足の長さで×だったろうけど。。。3rdのトランポリンの高跳びはやってみたかったなぁ~


でも、最高年齢に近かった私。。。年齢には勝てず。。。

親指の付け根の突き指は、1ヶ月経っても治ってません

中学時代、平均台は得意種目で平衡感覚には自信があったのに三半規管の衰えを感じさせられた

一般人=素人にしては、結構映ってたし、何より出てみたかった番組に出場できて

ブログに顔も年齢も公表していないのにTVですでにバラしてしまったけど。。。

本当に貴重な経験が出来て良かったかな




   みなさん、前でのご声援ありがとうございました



                               文章力のない私、また長々となってしまいごめんなさい




最強美女潤・決定戦/KUNOICHI 2009


                                   私の動画はありません。。。

  
                                              




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (マリンママ)
2009-10-09 11:43:19
とってもいい経験でしたね~
見ているこちらも力が入りましたョ~
落ちた時なんか思わず「何しとる~落ちたらいかんじゃん!」とTVにむかって言ってましたこのTVから主人の友達ご夫婦が名古屋の阿波踊りの「れん」に入っていると言う話になりました。色々な所にあるんですね
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-10-09 12:36:21
ともっちさん、なんて事を~(爆
オカンさ~昨日録画してたのを
何回も見てとーちゃんと、ともっちさん探しやってたんだよ(笑
集合写真も必死で見たのに(汗
居ないはずだわ。カサ被ってる人居なかったもん。
その後の説明のとこでも映ってたけどね♪
TVの前でめっちゃ応援したんだけどな~
ホント惜しかった!
でも素人であれだけTVに映ってた人は居ないから
ともっちさん、めちゃ美味しいばい。
着替えは足りた?(笑
突き指お大事にだよ~
録画は保存版にしたから(笑
返信する
Unknown (koume)
2009-10-09 12:51:19
ともっちさん、本当にお疲れ様でした。
親指の突き指、大丈夫?
あまり長引くようなら診てもらった方がいいよ。
kunoichi、見てる方もすごく楽しかったよ~。
敗者復活編では、ともっちさんのチームは早い出番だったはずなのに
なかなか出てこなくて思わずカットされた?と不安になってしまった。
でも、一番最後に出てきて・・すご~く期待してしまったよ~
案の定ともっちさん、バッチグー
いい思い出になったね。
返信する
Unknown (emi)
2009-10-09 13:57:17
先日は興奮して
速攻メールしちゃってごめんネ(笑)
いやぁ~頑張ってたねぇ。
うん確かにあそこで落ちた人はいなかったような…
「キャー!」って悲鳴までバッチリ聞こえたぜぃ
敗者復活でも美味しい落ち方だったネ。
ちょうどパパが帰って来たところで
このシーンはパパと一緒に見たよん
あ~第2ステージの
サーフィンみたいな物に乗って登場する
ともっちさんが見たかったぁ!!
お疲れ~
返信する
Unknown (ちこ)
2009-10-09 14:09:26
私も、ともっちさんが最初阿波踊りの
いでたちで登場した時は
「その格好じゃ不利でしょー!」って
言ってたんだよ。
そしたらすぐ着替えた姿に変わって安心した(笑)
敗者復活では、ともっちさんのチームの時間が
長かったような気がしたよ。
ともっちさんがおいしい絵面を提供してくれた
からだね
ホントに私も見てて楽しかったし、ともっちさんの
運動神経には脱帽したよ
ところで指は大丈夫?ムリしないでね
返信する
こんにちは(^^) (SUMMER)
2009-10-09 15:46:58
お疲れ様でした(^^)v
足の突き指は痛かったですね!
敗者復活戦は見てなかった。。。残念。。。
素晴らしい運動神経!尊敬しちゃいます
とてもいい経験が出来てよかったですね(*^^)v
又機会があったら挑戦してみては。。。(^^)/~~~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2009-10-09 18:12:31
本当にお疲れ様でした~~
なかなか出来ない経験ですよね
運動音痴な私には絶対無理なんで…
見ているだけで楽しかったデス
突き指大丈夫ですか?
足って結構きついですよね~~
お大事になさって下さいネ
返信する
Unknown (MP)
2009-10-09 21:25:58
見ましたよ~!
娘と一緒にめっちゃ応援してましたぁ
敗者復活戦はかなり盛り上がりましたよー
チャレンジ精神尊敬です!
楽しい時間をありがとう♪


返信する
お疲れ様~! (るいママ)
2009-10-09 22:07:16
見たよ~!って…知ってるか…
だって楽しみにしてたのに台風の暴風域のなかだったから、
停電すると録画もできないし
見れないと思って、焦ってメールしてしまいました。
お顔もちゃんと拝見いたしました
ともっちさんの運動神経に脱帽です
年が変わらない私には、無理です
家族で、TVに向かって『今、トップやで
『このまま行くかもね』って大騒ぎで見てた。
水に落ちた時も、家族で『あ~あもったいない』って
騒いでた
小川麻琴さんと一緒じゃなかったら、勝ててたかも
次回も、チャレンジしてください。
台風のことを忘れて騒いでた るい家でした。
お疲れ様でした
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-10-10 17:27:56
ともっちさん お疲れ様~
今日も早送りして、ともっちさんが出てるトコもう一度見ちゃた突き指は大丈夫なの?
ふ~ん芸能人と一般参加者では待遇が違うんだ…
テレビに出るなんて一生にない確率の方が高いのに、ともっちさん競技に出ちゃたんだもんなぁ~ 脱帽です!家族の反応はどうだったのかな?
返信する

コメントを投稿