生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

わんこのスキップ!?

2008-07-29 | わんこ
昨日の朝のお散歩にて。。。

いつになく積極的なマロンくん



しばし一緒にお散歩。。。




マロンくんの後姿を見てるとちょっと違和感が

右後足をかばうかのように上げて、ピョンピョンピョン

1度だけでなく何度も。。。

パパさんに聞いてみた。



                「マロンくん足を怪我してる?」


『あぁアレね。。。

  ピョンピョンするから足が痛いのかと思って、行って診てもらったら

                   なんでもなくて、嬉しい時に跳ぶらしいんだ


                 「そうなんだ。。。 まるでスキップだね






「マロンくん、スキップ出来るんだぁ





                          『うん 嬉しい時だけね


「って事は、ボクとの散歩が嬉しいって事だよね」





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2008-07-29 10:49:44
へえ嬉しいと片足ピョンピョンのスキップになるんだ
金ちゃんマロンちゃんに気に入られてるんだねえ
でも金ちゃんのノリがイマイチだけど?
そうでもないの?
返信する
Unknown (koume)
2008-07-29 12:00:18
へぇ~!可愛いね~スキップなんて。
ぜひ、見てみたいな~。
スキップするワンコ、前にテレビでもやってたよ。
本当にいるんだね~。
ワンコも嬉しいとスキップしたくなるんだね。
でも、金ちゃんは・・・耳が後ろにさがってない?
返信する
スキップ (ルークねえ)
2008-07-29 13:56:44
見て見たいです。可愛いだろうなー。
ルークは嬉しいとジャンプするか、ごろんするか、顔を舐めるかです。迷惑な犬・・・。
金ちゃん喜んでもらえて良かったね!
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-29 15:02:03
スキップするなんて、何てかわいいの?
嬉しい時にするってことは、金ちゃんの
ことが大好きなんだね

返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-07-29 21:04:37
マロン君、スキップするんですね!
かわいい~♪
見て見たいなぁ!
金ちゃんとのお散歩が嬉しいんですね!
金ちゃんよかったねー。
金ちゃんは嬉しいときは何かしたりしますか?
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-07-29 22:23:02
スキップ犬って たまにTV出てますよね☆
そんなカンジなのかな?

金ちゃんとのお散歩が 
よっぽど楽しかったんだね♪

よかったね(^o^)丿
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-30 07:29:20
ゆうママさんへ

片足だけだからスキップのリズムとは違うけど嬉しさを表現したステップだよね
最近、スキップ出来ない子が多いんだよね
昔の子は嬉しい時はスキップしてたよね

ゆうママさん、よく見てるね
その通り。。。
金太郎はイマイチ遊ぶ気がなかったんです。
だって、の次の日の朝だったので。。。



koumeさんへ

スキップでとれれば良かったけどいきなり跳んで、見たのは初めてだったからね
でも、ホント足が痛い時みたいにかばう感じだからスキップに見えないかも

koumeさんもよく見てるね
そうマロンくんは嬉しくてテンションあがってるし、金太郎はの後で気が引けてて、耳まで引いちゃってた
対照的な二人だったよ



ルークねえさんへ

わんこって言葉を喋れないから、カラダ全体で嬉しさを表現しますよね

金太郎も嬉しい時はルークくんと同じ方法で表現しますよ

うちも迷惑犬ではないですよ



くるみママさんへ

何度かマロンくんとはお散歩してるけど今回初めて見ました
よっぽど嬉しかったんでしょうね

何かこちらも嬉しくなりました



ぱーのすけさんへ

今度は動画に撮っておかねばですね
マロンくんがその気になってくれるかですが。。。

金太郎と一緒の時にスキップしてくれるなんて嬉しいですよね

金太郎が嬉しい時は↑ルークくんと一緒で、ジャンプ・ゴロン・顔舐め...前足を上げてカラダをウネウネetc.
可愛いしぐさですよね



ももたろ。さんへ

TVのはよく分からないけど、足をかばうように片足だけでピョンピョンピョンと3回ステップを踏むんですよ

動画を撮れって話ですよね

楽しんでくれててこちらも嬉しいです

金太郎はどう思ってるかは
返信する
実家の犬は (rikkym)
2008-07-30 09:07:19
リッキーではなく、実家で飼っている「シン」って犬は、私が行くと尻尾を振りながらおもらしする(笑)
私だけでなく、嬉しいとすぐおもらし。。。
恥ずかしい・・・

リッキーは、今も川の中に浸かってます。
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-30 10:01:47
rikkymさんへ

シンちゃんはよっぽど嬉しいんですね
うれしょんしちゃうんですもの

rikkymさんの事が大・大なんですね
全然恥ずかしくないですよ
可愛いじゃないですか

リッキーくんは、川が好きなのかな
返信する

コメントを投稿