生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

夏休み♪

2008-08-13 | Weblog
ただ今、三浦海岸で夏休み中・・・





(なので携帯からの更新)

こはるはしばしの息抜き・・・
(息抜きできるほどの余裕はないが)


金太郎はばぁちゃんとお留守番(T_T)/~

ホントは一緒に出かけたいのだがなかなか・・・

昨日の朝、私は4時起床。
準備を整えてから、金太郎の散歩へ・・・
ナゼか金太郎は車の前へ

それを振り切って散歩へ・・・
用を足した金太郎はすぐにまた車のところへ行き、前足をかけ「乗りたい!」と言ってる。
お留守番だしちょっとわがままを聞いて、車で近場に移動して散歩へ・・・

家に戻ると車から降りない( -_-)


私達が出かけるのを察して、密かな抵抗!?
置いて行かれないように車で待って、一緒に乗って行くつもり!?


そんな健気な金太郎を見てると来年こそは一緒にと思う私・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (SUMMER)
2008-08-13 06:16:10
三浦海岸ですか いいですねぇ
むか~し逗子へ良く行きました
海大好きですぅ
でも結婚以来 海とはご無沙汰してます
うちの子が毎年のように「海に行きた~い」と叫んでおりますが…
楽しんできてくださいね
返信する
★summerさんへ★ (ともっち)
2008-08-13 16:13:18
お留守番の金太郎を可愛そうに思いながら、こちらはのんびりしてます(;^_^A

私は海を眺めながらもっぱらビールを飲んでるだけですが・・・
でも、今日はホテルのジムでピラティスで汗を流して来ました♪

summerさんもお子さんの要望を聞いて、海で夏を満喫すれば新婚時代を思い出すかもね(笑)
返信する
Unknown (ゆかり)
2008-08-13 21:22:10
三浦海岸へ行かれているんですね
いいなぁのんびり休息して来て下さい
こはるチャンも、数日でも勉強漬けから解放されれば
少しでも息抜きになってリフレッシュ出来るんじゃないですか?

金太郎クン、置いていかれるって分かったんでしょうね…
そういう所、この子達ってめちゃくちゃ鋭いですもんね
健気な姿を見ると切なくなっちゃいますね
金太郎クン、来年は連れて行ってもらえるといいね

うちも一緒に旅行に行ってみたいと思いながら、
まだ実現出来ていないデス
返信する
Unknown (koume)
2008-08-13 22:09:48
うう・・金ちゃ~ん!!
車から降りないって・・泣かせるよ~。
僕も一緒に行く~!って言ってたんだね。
ばあちゃんとお利口さんにしてるかな。。。
って、ともっちさんも今頃思ってるんだろうな~。
来年は一緒に行けるといいね!
家族水入らずでゆっくり楽しんできてね!

返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-08-13 22:18:21
金ちゃん分かっているんですね
犬って結構理解度ありますよねー。
三浦海岸ですか。お、うちの近くです
うちは横須賀の追浜なんですよー。(わかるかな?)
私は長野に行ってきました。ルークはお留守番でしたよ


返信する
★ゆかりさんへ★ (ともっち)
2008-08-14 06:40:07
天気も良くて、海もほどほどにしながらのんびり過ごしてます。

のんびりとはしゃぎ過ぎてるこはるはまた明日から塾・・・
大丈夫かなぁ~?( -_-)

ココアくんも旅行デビューしてないんですか・・・

一緒だね(;^_^A
お互い来年こそはだね(^^)v
返信する
★koumeさんへ★ (ともっち)
2008-08-14 06:50:12
金太郎の気持ちを考えると・・・(;_;)

でも、居なきゃ居ないで顔を見なければ平気そうなんだよね(;^_^A

一緒に旅行へ出来るにはもっとしつけないとかなとも思ってしまう・・・

小麦ちゃんのとこまで一緒に行けたらなぁ~☆。☆

(ずっと遊びに行けてなくてごめんねm(__)m)
返信する
★ルークねえさんへ★ (ともっち)
2008-08-14 06:59:27
おぉー!お近くなんですね(o^o^o)
三浦海岸は今回で4回目。うちからは程よい時間で来れて、お魚も美味しい♪

パパは定年になったら三浦に住みたいらしい(;^_^A

ルークくんもお留守番だったんですね・・・
今回の金太郎は察知能力が異常に高くて後ろ髪を引かれる思いでした(*_*)
でも、もう今夜には会えるので嬉しい(*^_^*)
返信する

コメントを投稿