生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

隣の芝生は、青かった。。。

2009-07-27 | わんこ
コメントありがとうございます

  蘭ちゃんママkoumeさんルークねえさんルーフィーおかんさん

忙しい週末にも遊びに来てくれてありがとう


                              後ほど訪問させて頂きます



                                   7月25日(土)26日(日) 



いつも姫花は、ハウスで食事をするのですが、金太郎が姫花の食事が気になるようで。。。

ちょっと中途半端な場所で、一緒に。。。
するとお互い自分のお皿には向わずに違うお皿へ

自分のより美味しそうに見えるらしい









隣の芝生は、青かったようです

金太郎は、そんなに栄養をつけないで欲しいんだけど。。。

姫花は、何でも食べれるならパピー用をたくさん買わなくても良かったかな


ちなみにおやつの時間は、姫花はペット用のミルク。金太郎は、フツーの牛乳。

姫花は、自分の分をサッサと飲み干し、金太郎の分をちょっと頂きました

お腹は大丈夫かなと思いましたが壊すこともなく元気です




金太郎は、一緒のお皿に顔を突っ込んで食べても自分の牛乳を飲まれても怒りません。。。

ちょっと調子に乗っちゃった?姫花は、パパのお耳の匂いを嗅いでます

ようやく気が付いた金太郎は、また一喝




姫花との距離感がまだ掴めない金太郎パパは。。。


お散歩に出て、術後初めて、外で足を上げずにオチッコをしました

                             家では、いつもしゃがんでますが。。。


そして、最近は、外でお腹をだしたり、こんなこともするようになって。。。


                 


ムービーごろすり



彼の中で、何かが変わってるようです。。。

ホルモンって凄い。。。




                                 6・7日目もこの辺で。。。





今日もコメ欄は開けておきますがお返事はしない形です
     それでもいいよという方はコメをお願いします
     なので、読み逃げでスルーして頂いて結構です




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か・・ (マリンママ)
2009-07-27 13:58:06
人間の兄妹のようです、人のが良く見えるやはり2匹のほうが食事も早くたべるのかな?マリンは毎日残してます捨てるほうが多い!困ったものです
返信する
Unknown (emi)
2009-07-27 16:41:49
姫ちゃんがお皿に顔を入れても
金ちゃん怒らなかったんだネ!
パパ えらいぞ~♪
「ごはん」って1番人間性…犬性が出るじゃん!
なのに、優しく出来ちゃうなんて感動
ますます2ワンの距離が縮んできたんじゃない?

ホルモンって不思議だネ。
見えぬストレスから開放されて
心に余裕が出来たのかも?!
でも、タマ付きの頃から
金ちゃんは甘えん坊さんに見えたけどねぇ~(笑)
※姫ちゃん、だいぶ胴が伸びたネ
返信する
Unknown (koume)
2009-07-27 17:11:55
金ちゃん、今までゴロスリしなかったんだっけ?
あれも、ホルモンが関係してるのなんて
小麦は、いつでもどこでもゴロゴロスリスリだもんな~

姫ちゃんと金ちゃん、お互いがお互いのご飯を美味しそうに思ってるんだ。
似たもの親子だね。
だけど、念のためのリードには笑ったよ。
姫ちゃんは、カリカリをふやかさなくても大丈夫なんだね。
返信する
Unknown (ゆかり)
2009-07-27 17:59:40
だいぶご無沙汰してしまいました

ご無沙汰しているうちに…
"姫花チャン"が家族に加わったんですね
遅ればせながらおめでとうございます

すっかりダックスらしくなって
可愛いですね

金太郎クンはまだ距離感が掴めていないみたいですが、
一緒にごはん食べたり出来てるなら大丈夫じゃないですか?
金太郎パパ偉いっ

お外で足を上げずにオシッコしたんですね
玉チャンがあるのと無いのではやっぱり全然違うんですね~
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-07-27 21:04:32
こんばんは~

なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ!

金ちゃんパパと姫花ちゃん
一緒にお食事してるのね~

でも自分の牛乳を飲まれても怒らないなんて
金ちゃん、エライね!

うちのワン達もゴハンはみんな食べるの
早いですよ~
やっぱり多頭だと違うよね!
返信する

コメントを投稿