<天満橋・谷町四丁目>エステ・セラピストの学校プライマリセラピスト学院

プライマリセラピーDVD付教材好評発売中
セラピスト学院直営店「和癒サロン」オープン
カラーセラピー随時受付中

カラーセラピー★おすすめカラーレシピ~レッドの意味

2013年02月12日 | 講師・スタッフ日記
こんにちは


今日はまたまた、カラーセラピーのお話です。


今日のおすすめカラーレシピは・・・
「レッド」です。



見るからに、暖かそうな色ですよね!
冬にぴったり!

たとえば、新年度からの手帳
レッドにしてみるのはどうでしょうか。


レッドのキーワードは
「開拓精神」
「情熱」
「エネルギー」
「行動力」
「リーダーシップ」・・・等々。


お仕事のときに、赤の手帳を出すと、
「結果を出すぞ~!」という気持ちになるかもしれません。


気持ちがポジティブな状態のときは、
自分を奮い立たせてくれる
頼りになるパートナーカラーです。


でも、赤には裏の意味もあるのでご注意を

赤には、
「身近な存在への怒り」
「働きすぎ」
そういったキーワードも含まれています。


気持ちや行動が赤!赤!赤!のときは、


「気分転換できているかな」
「リラックスしている時間はあるかな」
と立ち止まって考えることも必要です。


ぜひ、これからご紹介する
カラーセラピーの記事もご参考になさってくださいね


※カラーセラピーは、その方の歩んでこられた歴史や、
 文化的な背景、暮らしのスタイル等により、
 解釈が異なってくることがあります。

 当ブログでご紹介した色の解釈については
 参考要素としてご理解ください。


======================
谷町四丁目・天満橋でカラーセラピー体験!

プライマリセラピスト学院ではカラーセラピーを体験できます。

・カラーセラピーを気軽に受けてみたい方
・今の自分を掘り下げてみたい方
・セラピーやカウンセリングに関心のある方
・セラピーやカウンセリングを学んでみようかと思っている方

詳しくはコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿