NewYork 9.11テロ 天国から地獄へ

2011・9・11日NY Manhattanの37・38階で、私は恐怖の中に。
「歴史の生き証人」として語り継ぎたい。

本田のサッカー

2013-04-09 06:36:13 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー続きで、
本田選手のサッカーを、話したい。海外で、怪我、孤独と戦っている本田。
日本の若者の素晴らしさを、見せてくれている。

怪我のたびに、メンタルの面で強くなっていく彼。
仲間への必死の伝達のために、外国語も上達する。

自分のやりたいことのために、海外で必死に戦っている彼の姿を見て、彼の孤独が私の心に伝わる。

その点、アメリカで活躍しているの錦織などは、錦織のためのスタッフが何人も付き、専属のメンタル面の医師がつく。

海外に住んで、メンタル面のサポートは、必要だと思う。
心を許す友達や、何でも話せる人が、いないとつらいかも。

本田選手よ!! どうぞ、めげずに頑張ってください。

                                                                                                                     
 庭のボタン 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿