まぼろしレストラン

今ではもう心の中でしか食べられない思い出の食べ物に関して綴ります。……のつもりが、イロイロな日記の置き場に。

3月14日(金)のつぶやき

2014年03月15日 05時00分19秒 | Twitter

地震が……Σ( ̄□ ̄;)!!  揺れてる揺れてる、すげー揺れた。横揺れ、長い~~~~


@gohan_takano うちの近所、震度4。津波の恐れ?Σ( ̄□ ̄;)!!あ、訂正。津波の恐れなし。


iPhoneが、揺れた瞬間、「地震です」て、アラーム鳴らしてきたのはすごい。


@torte_2011 近所のスーパーで見かける主力品種。あまおう、さがほのか、さちのか、長崎の国見いちご(こういう品種かは不明)。とよのか(豊の香)が個人的に好きだったのに、最近、あまり売ってない。
女峰とか、たまに見かけるけども、「あすかルビー」は今初めて知りました。


引っ越し完了。……や、ブログのことです。リアルでなく。とりあえずスムーズに画像までgooに移動できたんだけど、ゆちゅぶと密林のウェジットが貼れませんだよ。ううん、困ったなあ。


くまモン、かわいすぎる。私も誕生祭に行きたかったよう。>RT


@gohan_takano 八幡の某所で生くまモン見てからもう2年以上経つのか。そろそろ、生くまモン、補充しないと、かもしれない。熊本城の石垣見に行って、いきなりだんごとだごじる食べて、陣太鼓と松風を土産に買って帰るべき?


@mojinojimo 筍とたこのお好み焼き、うましょう……( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


ストックのパンが切れた。家人がパンを食べたいというので、近所のコンビニのプレミアムなんとかの厚切りを買ってきてトーストする。「まじい(-"-)。名前、銅の……、くらいにしておけ」らしいので、残りの1枚、トーストして食べてみた。……う~ん、不味くはないけど。もっかいは買わないかな。


@greenhouse_rika ほんとに面倒ですよね。有料版にすれば解決するんでしょうが、以前のブログはぷららの無料チケットで使えてたので、毎月500円も、更新頻度の低い部ブログに使うのはどうか、と悩んでまする~(~_~;)


@mani_mao そうです、例のアレです(笑)。家人は天然酵母のパンを食べつけているせいか、一般的な食パンの軽い食感がダメなようなのです。



最新の画像もっと見る