まぼろしレストラン

今ではもう心の中でしか食べられない思い出の食べ物に関して綴ります。……のつもりが、イロイロな日記の置き場に。

◆USBケーブル来ました

2007年04月04日 01時48分09秒 | Weblog

■献立:胡麻ブレッド、かぼちゃ入ミネストローネ、きんぴられんこんと水菜のサラダ、雪印カマンベール入6チーズ、雪印こくと旨みの6Pチーズ、Pキリンワイン「フランジア」(赤)
--------------------------------------------------------------------------------
ケータイとパソコンをつなぐUSBケーブルをソフトバンクに注文していたのが、今日、届きました。早速、ドライバをインストール。写メ画像をUSB経由でパソコンに取り込めます。
ああ、最初からこうすればよかった。ケータイのカメラで十分なので、別にデジカメは買わなくてもいいや。
しかし、これで、gooのブログの利用価値(メールで写真を送るためだけに使っていた)がなくなったといいますか(^_^;)。う~ん、どうしようかなあ。今のまま、この日記部分のミラーサイトとして運営してもいいのだけれど。
BLOGといえば、【私のお気に入り】として使ってるblogが、よその会社のブログとかサイトにはリンクを貼れなかったりして、ものすごく使い勝手が悪いので、2回だけ試しに更新してはみたものの、放置プレイになっております。やはり、【私のお気に入り】は、アソコのBLOG使うのはやめて、こっちの本サイトで掲載することにしましょうかねえ。
gooを【私のお気に入り】に使うことにしてもいいんだけど、ココは1つの記事に1つの写真しか貼り付けられないんだよねえ。う~ん、しかし、普通のサイトだと、コメントとかつけられないし。BBSは個別にどの記事に関するご意見なのか、わかりづらいのが不便で、今、裏でやってるボンドさん萌えブログのほうは、記事のひとつひとつにコメントとかつけられて、それがいいなああ、と思って、追加でもう一つ立ち上げたいな、と思ったら、ぷららの1契約につき、1blogしか立ち上げられないらしい。オプションで金とってもいいから、何個でも作らせてくれよう、ちゅー感じ。つか、CGIを入れるか?でも、メンテが面倒……。
あ~、どっかまたよそのBLOG借りたほうがいいのかしらん。
どれもこれも、一長一短、短所も長所もありで、悩みまする~。


最新の画像もっと見る