Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

琵琶湖の春景色

2023年04月23日 | 春景色

撮影:2023/04/22, 6:46:59

琵琶湖 湖畔

ノウルシの群生

 

 

 

 

 

撮影:2023/04/22, 7:53:11

琵琶湖 湖畔

ハマダイコンの群生

 

ノウルシはちょっと時期が過ぎて黄色みがなくなっていました。

ハマダイコンは今が見ごろです

 

しかしこの日は天気は快晴ですが風が強く、強風状態で撮影がしにくく寒い!

出来るだけ被写体ブレがないように、ISO感度上げて高速でシャッターを切るようにしました

 

それと日の出の時間を間違った

車中泊でしたが撮影場所に着いた時には6時15分、日の出から1時間過ぎていました

起きた時が朝もやで太陽が滲んだ状態で最高だったのですが、また来年リベンジです

 

 

車中泊

スバル フォレスター SKE(ハイブリッド)

後部座席の隙間をこのケースで埋めます

このケースは収納庫なので車の物をこの中へ入れる

上はクッションのもなっているので枕替わりになります

 

高さもピッタリ

 

車内泊用エアマット自力で空気が入るタイプ

収納時も空気を抜けばコンパクトになる

 

二人用の場合の寝室(180㎝)

シュラフを使いますが、冬用と夏用を用意しています

もっと寒いときは携帯バッテリーで電気毛布を使います

窓はキャンプ用の下マット発泡スチロールで窓枠にカットして嵌め込み遮光します

真夏の車中泊は標高の高い山では可能ですが平地は無理です

暑い時は後部座席の窓には手作りの換気扇2個が稼働するようになっています

 

写真を撮影の時は夜明け前に行動することが多いので車中泊が多くなります

写真仲間の車はもっと設備が充実しています

私はこの程度の軽装です

 

 

 

 

PENTAX K-1 Mark II

HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR

HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜2023 ⑭ | トップ | 琵琶湖に咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春景色」カテゴリの最新記事