Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

湖畔の初秋

2016年10月04日 | 整理中

撮影日:2016/09/24, 6:33:55


過去に彼岸花の話しをしたような気がするが

彼岸花の球根は有毒である

それを利用してモグラやネズミなどから田んぼを守るためにあぜ道植えられていると聞いた

有毒であるが、球根をすりおろして漢方薬として使われた

また毒抜きををして食用として利用もされていたとも聞いたことがある


ここ彼岸花の群生地で彼岸花を沢山持って帰ろうとしていた女性がいたが

多くの方が楽しみに来られている場所でもあり 地域として宣伝もしており

持ち帰りはマナー違反だと思うが 花を撮った手で目に触れたら怖いことを知らないのでしょうね。


美しいけど 個人的には不気味な花のイメージ

これがこの花の魅力

家に飾る人は少ないと思う





以前使っていたNikonは全て処分して現金化した

K-1を買いたいと思ったがニッパのレンズ2本とボディとで片手では買えない

発売して一年経っていないので仕方ないか


秋のG1が始まったので ひとつ大きいものを当ててからにするか(笑)

ギャンブルで蔵は建たん

今年は春からお馬さんに嫌われて 連敗連敗続き

やっと流れがきて ほぼ回収できた(^^)

私のお馬さんの遊びは方は、毎週ではないが日曜日のひとレースだけを100円馬券を数千円買うだけ

過去には100円馬券が23万、15万なんてこともあった

ここのところ万馬券を3連続ゲット 


私は少額なのでひとつ大きいのを当てると収支はプラスで終わる


ギャンブルに嵌ると負けると取り返すため 次のレースに倍かける これの繰り返し

勝てば次の軍資金 ぐるぐる回しているだけで結果は大損


最初は少額から始まって依存してしまう 良くある話し

しかし私は何十年こういう遊び方で楽しんでいます




  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイヤガラの滝? | トップ | 秋らしく・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整理中」カテゴリの最新記事