Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

桜は散るときが美しい

2012年04月22日 | 風景

土曜日は雨の予報が曇に変わった。

でも風邪を引いてしまったので、夜駆けは中止。

地元で撮影となった。

以前にも行った事があるように「桜は散る間際が一番美しい」

今回の撮影はタイミングは良かったと思う。

お気に入りはまた後日公開します。

----------------------------------------------------------------------
【うれしいニュース】

2年前にDCMのコンテストで優秀賞に選ばれて以来の2年ぶりの入選しました。
今回は佳作ですが、悩んでいた時だったのでいい薬になりました。

タイトルは「凍てつく」米美知子先生に選んでもらいました。
http://ganref.jp/photo_contests/winners/308

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【おもしろくないニュース】

あるアマチュア写真の投稿サイトの話・・・・もうお分かりに方も多いかも。

このサイトが会員は無料だったのが、有料と無料会員との2本立てになった。これはよくあることと私は認識しています。(有名サイトは殆どが2本立て)

この有料になったことを不満で脱会した会員もおられます。これもよくあることと認識しています。

グループ(仲間)でオフ会など頻繁に開催して楽しんでいる方がおられます。これもよくあることと認識しています。

問題は私の感覚で言うとグループはいいのですが、仲間に自分の感情を押し付けて脱会を勧めるのは如何なものでしょうか?

この人達はプライベート部分にも入り込んでいると察します。

アマチュアは趣味であって楽しまないと、グズグズ言ったりして何が面白いのでしょうね。

自分が常にお山の大将でないといけないのかなぁ。理解に苦しむ。


私は写真は一人が一番いい。

写真談義もしてみたいが、趣味の写真というラインを引いて付き合うのは大歓迎。

そのラインを引き忘れたり、越えてはならない。

GANREF←新作はここでアップしています。


人気ブログランキングへランキングに参加中!クリック!応援よろしくネ。








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bridge | トップ | 桜 独り占め »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-22 14:16:30
入選おめでとうございます
こんなに桜が散る池は見たことないですね
桜が敷き詰められているようです

私も撮影は基本一人ですね・・
同行者がいると楽しいのですが、どうしても撮影ペースが合わないので・・
初心者の人に教えながらとかならいいですけどね^^



返信する
Unknown (equinox)
2012-04-22 14:18:38
失礼!名前が抜けておりました^^;
返信する
おめでとう御座います (みちのく320)
2012-04-22 19:32:37
風邪を引かれたとの事、大丈夫ですか
もう桜が散り始めたんですね(@_@;)宮城は
五分咲き程度ですが、今からチリ初めを楽しみにしています

今年は、福島の喜多方にある「鏡桜」に行きたいと
先週下見までして来ました(汗)

写真を素直に自分も楽しみたいです
返信する
>equinoxさんへ (Hiro)
2012-04-23 00:36:31
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。

撮影に少し悩み始めていた時だったので
いい薬をもらいました。
また頑張ろうという気持ちになっています。

写真は基本的にはプロだって助手はいても一人ですよね。
本当に写真を撮ることを楽しみだったら一人です。
仲間と食べたり喋ったりが楽しみの人は、どうぞグループで楽しんでください。

楽しみ方の違いですよね。
返信する
>みちのくさんへ (Hiro)
2012-04-23 00:42:41
コメントありがとうございます。

風邪が流行っているようです。
流行に遅れず家族全員が風邪を引きました。

この風邪は癖が悪くて、微熱程度ですがなかなか抜けません。
今は目にまで影響がでて花粉症のように、目が真っ赤になっています。

みちのくさんも気を付けてくださいね。

私もこれで地元の桜撮影は終わりますが、東北と同じ時期に咲く長野県へ桜を追っかけます。

東北の桜、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事