Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

あれから17年

2022年03月06日 | その他

撮影データ:2005/08/28, 16:44:44

PENTAX *ist D

 

 

なんでやねん!こんな昔の写真を

 

というのは外付けのHDが増えたこと

それとHDが古くてUSB2.0

 

先日、4TBの大きい容量のHDを購入

そして古いHDの写真ファイルをを2日間かけて移動した

それでも2019・2020・2022はまだPCと外付けHDに残っている

 

その作業をしながら、いつからデジタルカメラで写真を始めたのか?

この写真の2005年だった

あれから17年も写真を撮ってるんだ

 

何度も伊丹空港へ通った

やっとここで撮った写真が、月刊フォトコンテストにも入選した

 

 

 

 

撮影データ:2005/09/04, 18:25:17

PENTAX *ist D

smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

 

 

ここでは偶然買い物に行って 後で伊丹空港へ寄ろうと思って

カメラを持っていたが、車内に置いていた

モール内に入ったときに アッ!これだと思ってカメラを持ち出し撮影した

別の写真ですが、ここで撮った写真が同じく月刊フォトコンテストで金賞を頂き

この年の年間賞まで頂いた

 

 

最近はこういう写真を撮らなくなった

風景を撮るほうが気が楽な気もする

周りに気を使う必要もないので

 

でもスナップも大好きです

ポートレートも好きです

何を撮ったか分からないような、抽象的な写真は好きじゃないけど

写真を言葉で説明しないと分からない写真はどうかと思う

 

 

予定としては明日から雪山へ向かいます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩氷 | トップ | 雪景色2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事