Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

夕菅の花

2024年08月02日 | 夏景色

 

 

 

 

 

2024/07/26,

兵庫県 香住

 

ここへ着いた時は通り雨で車で待機

小降りになって花の状態を見に行きましたが、まだ蕾です

名前のように夕方にならないと咲かない花

近くに古民家カフェがあり冷たいコーヒーを頂き時間調整

夕菅はぱっと見 ニッコウキスゲによく似ていて間違える人がいるという

カフェのオーナーの話

ニッコウキスゲは一日花で一度咲くともう散ってしまいますが

夕菅の花は夕方になると咲き始めて何度も繰り返します

 

少し花が開き始めて撮影開始です

ただただ暑い!

流れる汗”

ここのベストショットはやはり夕景とゆうすげの花

しかし溢れるような汗!

熱中症になりそう~~

まだこれからもっと咲き始めるのですが

限界が来ました

はやく温泉で汗を流して、着替えたい

give upです

もう少し遅くに来ればよかった

 

場所は香住の岡見公園

パーキングには建て替えられたきれいなトイレあり(過去はボロボロトイレ)

5台くらい止めれるパーキング

見晴らしが良いので入れ替わり車が出入りしますが満車はないと思う

温泉も近くにあっていいロケーションです

今回は寄りませんでしたが、とれとれ市場のような海産物のお店

食堂もいろいろあります

普通に観光で訪れても言いと思います

 

 

 

PENTAX K-1 Mark II

HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中で | トップ | 夕菅の花(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏景色」カテゴリの最新記事